ブックキュレーターhonto編集員
今なぜ支持を集めるのか?夭折の天才・佐藤泰志の世界
1990年、41歳の若さでこの世を去った小説家・佐藤泰志。最近では再評価が進み、彼の小説を原作とした映画が何本か作られています。そこに登場するのは特別な人たちではなく、生活に明け暮れる市井の人々。人生のゆらぎを書き続けてきた佐藤泰志が遺した小説の魅力を探っていきましょう。
- 20
- お気に入り
- 22742
- 閲覧数
-
佐藤泰志 生の輝きを求めつづけた作家
福間 健二(監修)
佐藤泰志という稀有な作家について、さまざまな角度から迫った一冊です。彼の友人である詩人・福間健二の監修のもと、未発表の短編や、彼の作品に関わった人々の証言、作品の論考やエッセイなどが収録されています。作品ガイドや略年譜も載っているので、本書を読めばより深く佐藤泰志の小説を理解することができるでしょう。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です