サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あの頃の自分を思い出したい!がむしゃら気持ちがよみがえってくる青春小説

「若い」というだけで、無条件に勇気があふれ出てくる時期があるものです。若さゆえに突っ走って、がむしゃらで毎日が目まぐるしかった10代の頃・・・、そんな誰しもが経験した時代のことを思い出させてくれる青春小説を集めました。主人公たちの姿に自分を重ねれば、あの頃の勇気がよみがえってくるかもしれません。

0
お気に入り
829
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 過ちを起こして死んだ魂が、中学生の少年・真(まこと)の体に入って生活をすることになります。真として家族や友人と交流することで、さまざまなことに気づいていき・・・。「死」を題材にしながらも重苦しいトーンはなく、中学生ならではの繊細な人間関係と心理描写に引き込まれつつ、読後感は爽快で前向きな気分にしてくれます。

  • 17歳の「ぼく」こと時田秀美は高校生で、自由人な母と祖父との3人暮らし。勉強はできないけど女性にはよくモテる秀美は、どこか斜にかまえたようなところがありながらも自分の恋に悩んでいました。登場人物の一人ひとりは欠点がありながらも一生懸命に生きていて、そんな等身大の姿に思わず共感してしまう青春小説です。

  • 夜を通して80キロを歩き切る「歩行祭」という高校生活最後の行事で、3年間誰にも言えなかった秘密を清算しようと奮闘する女の子・貴子を主人公にした物語です。夜と課外活動ならではの高揚感に包まれたなかで、高校生たちの想いと秘密が交差する関係性に思わず惹き込まれてしまいます。思春期ならではの揺れ動く気持ちを思い出させてくれます。

  • テストの結果によってA~Fのクラスにわけられ、教室の設備も学力で差別化される学園を舞台にしたお話です。主人公・明久は好きな女の子のために、勝てばよい設備の教室へ移ることができる「試召戦争」を始めます。おバカながらも日々奮闘する明久たちに自分の姿を重ねて、学生時代の恋愛を思い出しながら読んでほしいラブ・コメディです。

  • わけあり転校生であった歩は、ある日、クラスメイトの村松に「漫才コンビを組んでくれ」と頼まれます。戸惑いながらも歩は、文化祭で「漫才ロミオとジュリエット」をやることになり・・・。2人の掛け合いはさることながら、全体を通してくすりと笑える場面が散りばめられています。さらに中学2年生の恋や友情にも、思わずグッとくるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。