サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

もしも猫が人間の言葉を理解できたら・・・そんな愛猫家の願いを叶える本

ワガママで気まぐれだけど、無邪気でかわいらしい猫はとても魅力的な生きものです。猫が人間の言葉を話せたり、理解できたらと空想する愛猫家はたくさんいるでしょう。そんな猫がワクワクするような活躍を見せるSFやミステリー、冒険譚やファンタジー、コミックを厳選してセレクトしました。

4
お気に入り
531
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 異星系との往来が可能になった世界で、星間犯罪を起こす海賊とそれを取り締まる海賊課の攻防が描かれます。火星系の人間・ラテル刑事とコンビを組む黒猫型宇宙人のアプロは、ワガママでマイペースでまさに猫そのもの。酒と食物に目がない上にルール無視の行動で周囲を振り回しつつ、けた外れの能力で海賊を倒すアプロに猫好きなら魅了されるはずです。

  • 飼い主が殺されたため、警視庁の刑事・片山義太郎と妹の晴美に飼われることになった三毛猫のホームズが、自ら推理して片山にヒントを与え、事件を解決に導きます。血を見るのも女性もアルコールも苦手なダメ刑事・片山が、沈着冷静で賢い上にかわいいホームズに助けられつつ謎を解く、ユーモアミステリー「三毛猫ホームズ」シリーズの第1弾です。

  • 黒猫ルドルフは、長距離トラックに迷い込んで岐阜の飼い主のもとを離れて東京に運ばれ、字が読める野良猫のイッパイアッテナに出会います。そしてイッパイアッテナが、岐阜に帰る方法を探してくれるのですが・・・。冒険&友情で成長するストーリーはスリルがありながらも基本ほのぼのしており、子どもだけでなく大人も楽しめるハッピーなお話です。

  • 猫好きの少年ピーターは猫を追ってトラックにひかれ・・・気がつくと白猫に変わっていました。ボス猫デンプシィにボコボコにされたピーターは、やさしい雌猫ジェニィに出会い、猫社会のルールを一つずつ教わります。ピーターとジェニィが育む愛情や彼らが出会う危険、そして冒険。甘いだけではなく骨太に「猫目線の世界」が描かれています。

  • 猫と人間がともに暮らす世界「アタゴオル」を舞台にした物語です。ヒデヨシは黄色い毛色の太った巨大猫。酒好きで大食いで風変わりな味覚と好みをもち、いつも騒ぎを起こしています。ときにその傍若無人な行動が大問題を解決したり、大胆な発言が真理をついたりします。著者のライフワークともいえる「アタゴオル」シリーズの第1弾です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。