サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あらすじはひと言!でもめちゃくちゃおもしろい!夢枕獏の世界

細かく話せば話すほどおもしろさから遠ざかってしまうような、あらすじを説明するのが難しい本があるものです。夢枕獏の物語がまさにそれ。エキサイティングでめちゃくちゃおもしろいのに、あらすじだとひと言にしかできない。しかし、だからこそシンプルで力強く、本質をまっすぐ射抜いているのです。そんな夢枕獏の世界を、ぜひご堪能ください。

9
お気に入り
2195
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • あらすじ:安倍晴明が事件を解決する話。基本的に短編で読みやすく、夢枕獏入門にぴったり。稀代の陰陽師として名高い安倍晴明とおっとり大らかで雅楽を愛する源博雅が、ホームズとワトソンのように謎や事件を解決していきます。伝奇小説としてもミステリーとしてもおもしろく、どんな人にも楽しんでもらえるシリーズです。

  • あらすじ:男が山に登る話。水や食べ物を求めるように、激しい飢餓感でエヴェレストの冬季単独登頂を目指す登山家・羽生丈二。その生き方は痛々しくもあるのですが、余分なものを捨て去って頂だけを目指す姿は羨ましくも感じます。「そこに山があるから」という有名な言葉が、まったく違って聞こえるようになる一冊です。

  • あらすじ:空海が中国でも活躍する話。日本各地に多くの伝説が残る空海(弘法大師)ですが、実は大半が訪れたことのない地域なのだそうです。自信家で多才で魅力的な空海のこの物語を読むと、当時の人々はさぞ彼に魅了され熱狂したのだろうなと想像させられます。名を冠した伝説を残したくなるのも無理もないかもしれません。

  • あらすじ:ブッダが悟りを開く話。異形の生き物や異能の戦士が登場する伝奇小説ですが、ブッダが悟りを開き、すべて『是』であると高らかに宣言するシーンは「これが史実では」と思わせるほどの圧巻の説得力。当初1巻のみで完結していたのでややテイストが異なりますが、世界感にハマりたいのなら全巻読みがオススメです。

  • あらすじ:男が拳で戦う話。筋肉のうねりや滴り落ちる汗の軌跡すら見えてくるような迫真の格闘シーンは、まさに夢枕獏の真骨頂。「強さとはなにか?」という問いに答えを求め、さまざまな格闘家と戦うだけの話と言えばそうなのですが、これがめちゃくちゃおもしろい。1巻のみでも問題ないので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。