サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

失恋したときに読みたい!悲しみに寄り添ってくれる小説

大好きな彼から別れを告げられてしまったとき、失恋からすぐに立ち直ることは難しいことです。失恋したばかりのときは、その悲しみに寄り添ってくれるような小説で、傷を癒してみてはいかがでしょう。これから紹介するのは、丁寧な描写で女性の心理を描き、失恋とじっくり向き合わせてくれるような小説です。

5
お気に入り
4671
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 8年間交際し、同棲をしていた健吾に別れを告げられ、なぜか健吾の新しい恋人の華子と暮らすはめになった梨果。その奇妙な三角関係もこの物語の魅力だが、それに加えて長く付き合った恋人の喪失感の描写が秀逸です。新しい恋人の存在から逃げられない状況から、とことん失恋の傷に向き合わせてくれる小説です。

  • 誰かをふった人が、次の短編で誰かにふられる「ふられ」連作短編集です。さまざまな状況、理由でふられる主人公たちの思いに、大きな失恋を経験した人なら誰しも共感してしまうでしょう。自分をふった人も誰かにふられているという、恋の縁の不思議さにしみじみとするおもしろさもあります。

  • 人より少し反応が遅いのゆりは、夫に離婚をほのめかされて戸惑うが、うまく怒ることができません。愛する人の裏切りに怒る、嫉妬する、という感情は本当にすぐに生まれてくるものなのか・・・。この小説では夫の裏切りに対する主人公の気持ちが、戸惑いから悲しみになるまでの変化をゆっくり丁寧に追って描写しています。

  • 主人公のワタナベは亡くなった親友の恋人であった直子に惹かれるが、直子は突然姿を消してしまいます。自分の片割れのような存在だった完璧な恋人を失ったとき、その喪失から立ち直れなくなる人間もいます。登場人物たちが抱える深い愛と限りない喪失に主人公はもがきながら、再生へと向かう物語です。

  • 「誰とも結婚しない」と宣言する恋人と別れ、一念発起してイタリアへ渡ることにしたOLのなつみ。どんなに強い女性でも、女は男に幸せにしてもらえるという期待が少しはあるものです。その期待が女性を弱くさせていることを鋭く考察し、イタリアでぼろぼろになりながらも自分らしい生き方を見つけていく主人公を温かく描いています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。