サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

世界を旅した気分になれる!傑作旅小説

世界を旅して価値観や人生観が変わったという人がいます。だけど、旅行先が海外となるとハードルが上がるし、世界中を回るというのも勇気やお金が必要です。そんなとき海外を旅する本を読めば、その土地に実際に行くには及ばなくとも、疑似体験をすることができます。ここではそんな風に世界を旅した気分になれる小説を紹介します。

17
お気に入り
5216
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • インドのデリーから2万km彼方のロンドンまで乗り合いバスで行くという、日本のバックパッカーたちのバイブルとなっている本です。著者自身の旅行記なので、文章を読むだけでその土地が醸し出す雰囲気が感じられて、旅している感覚になります。ディープで刺激的な疑似体験は、読了後にあなたの価値観を変えてしまうかもしれません。

  • 村上春樹によるギリシャ・イタリアの旅行記です。長編小説のイメージが強い著者ですが、旅行記も数多く書いていて優れた観察眼も魅力的。特にギリシャのホテルやイタリアの郵便事情に対する愚痴は本当におもしろく、彼が短所も含めてその土地のことを気に入っていることが伝わってきます。

  • お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、夏休みに訪れたキューバについて綴った旅行記です。社会主義国キューバの空気を肌で感じて、彼は日本の新自由主義のシステムに疑問を抱きます。飼い慣らされ着飾った日本の犬と、キューバの自由奔放な野良犬はどちらが幸せなのか?旅行先の思い出を記しただけの旅行記ではなく、考えさせられる一冊です。

  • 1950年代に誕生し、当時のアメリカの社会体制に反抗した若者たちを指す「ビートジェネレーション」。その文学の代表作です。自由を求めてアメリカ全土を転々と駆けめぐり、何にも縛られたくないと願う若者の放浪生活を描いた本書のもつ思想や価値観は、世界の文化に多大な影響を与えました。広大な土地を旅したいという方にオススメです。

  • ビートジェネレーションの一世代上にあたる、酒や享楽に溺れる「ロストジェネレーション=自堕落な世代」を代表する一冊です。戦傷を負った主人公ジェイクが仲間とともにスペインで送る休暇が描かれています。迫力満点の闘牛や現地の風景や料理、ワインなどの描写が詳細で、スペイン旅を存分に満喫できるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。