サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

年齢を重ねた人にこそ読んでほしい!大人の男女の恋物語

勢いと瑞々しさにあふれた若い世代の恋愛とは一線を画する大人の恋。ここでは抑制と情熱が交錯するさまを丁寧に描いた小説を集めてみました。社会的地位や家族のしがらみや、想像だにしなかった自分の感情の動き、加齢や健康に対する不安など、経験によってしかわからない切なさや喜びが濃縮された珠玉のストーリーをご堪能ください。

7
お気に入り
968
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 愛し合いながらもある出来事がもとで離婚してしまった元夫婦の、往復書簡という形をとった小説です。ふたりの運命をたどりながら若さと幸せに満ちている頃には、気づくべくもない人間の未熟さや深層の愛、人生について考えさせられます。人は年齢に関係なく何度でも生き直せるのだ、という静かな勇気をもらえます。

  • 50代の辣腕経営者と、夫を亡くしてひっそりと端正に生きている40代の女性の物語です。さまざまなしがらみや年齢による不安が通奏低音のように響くなか、少しずつ距離を詰めながらお互いが自分にとって本当に必要な人であると知っていく過程が、格調高い文章で綴られています。そして、その不安が読む者の心に波紋のように広がっていきます。

  • 金沢で過ごした学生時代に出会い、お互いに特別な思いを感じつつ別々の道を歩んでいたふたりの時間が、人生の半ばを過ぎた年齢になって再び一緒に動き出します。年に一度の逢瀬の舞台となるのは八尾の町。越中おわら風の盆の情景に包まれて、酔芙蓉(スイフヨウ)の花のように鮮やかに色づき散ってゆく大人の恋のお話です。

  • 放牧の季節労働者として出会ったふたりの男性。一度は愛を確かめ合ったものの別々に結婚し、それぞれの人生を歩みます。年に数度の輝くような逢瀬の時間と、生きることのつらさに彩られた20年はふたりを青年から中年へと変えていき・・・。自制しても抑圧されても消えることのない、恋心の切なさに胸がしめつけられます。

  • 中年といわれる年代の男女が、思いがけず恋に落ちる様子が鮮やかに描かれます。しゃれた言葉のやりとりも、自立した世代の男女だからこそ現実味があります。天才ギタリストと有能なジャーナリストという華やかな職業のふたりであっても読者は感情移入しやすく、恋のゆくえがひたすら気になってしまうでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。