サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

和製クローズドサークルミステリー!ページをめくる手が止まらなくなる本

あるときは嵐の孤島、あるときは吹雪の山荘など、外の世界と連絡が取れないなかで、1人、また1人と人が殺されていく。ここでは、そんな「クローズドサークル」をテーマにした日本のミステリー小説を紹介します。一度入り込んだら最後までページをめくる手が止まらない傑作ばかり!睡眠不足や電車の乗り過ごしにはくれぐれもご注意ください。

45
お気に入り
4890
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 和製クローズドサークルの代表的な一冊です。とある孤島に建てられたいわくつきの館「十角館」を訪れた、大学のミステリー研究会メンバーたち。そこで、1人、また1人と殺されていくのですが・・・。著者が仕掛けたとある一文に、鳥肌が立つほどの衝撃が待ち受けています。新本格の金字塔でもある傑作です。

  • 時給11万2千円の「アルバイト」に参加した12人の男女。閉鎖された建物の中で行われるのは「殺し合い」でした・・・。内容と裏腹に淡々と進んでいく物語に、ゾクゾクさせられます。いったい誰が、何のために?すべてが終わるまで、怖くて読むのをやめられなくなります。藤原竜也主演で映画化もされた、人気作です。

  • 「クローズドサークルであることを前提にした殺人劇の練習」という設定で進む物語。一風変わった状況のなかで、役者が1人ずつ消えていきます。はたしてこれは劇なのか、現実なのか・・・。社会派でもある東野圭吾が本格を書くとこうなるのか!?と驚かされる一冊です。

  • クローズドサークルミステリーの番外編です。無人の校舎に閉じ込められた8人の男女。脱出方法を探すなかでふと気づきます。文化祭で自殺した同級生の顔と名前が思い出せない・・・と。どうしてこの8人が閉じ込められ、どうして同級生のことを思い出せないのか?すべてが明らかになったとき、鮮やかな感動と驚きに包まれます。

  • いわくつきの映画部合宿に参加することになったミステリ愛好会のメンバーたち。ところが想像を裏切る「あること」がきっかけで、別荘は外部との連絡不能な状態になってしまいます。そんなとき、連続殺人まで起きてしまい・・・。王道かつ超邪道!これまでのミステリーの常識を大きく裏切る大胆な構成に、最初から最後まで驚きっぱなしの名作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。