サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自分の足で立つ姿がかっこいい!人生を自力で切り拓いていく女性の物語

大好きな仕事があり、やりがいも感じているし、評価もされている。恋愛や仕事のトラブルなど、壁にぶつかりながらも自らの力で未来を切り拓いていく。そんなかっこいい女性の姿を描いた物語を紹介します。彼女たちが持つ強さとしなやかさは、読む者に勇気と明日への活力をもたらしてくれるでしょう。

3
お気に入り
1101
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 坂井モエ子43歳は主役を張るほどではないテレビ女優だけど、コーヒーを淹れるのがとても上手でした。そんな彼女が繰り広げるドタバタ恋愛物語です。「女の幸せ」という概念と闘いながら、「テレビ女優」という看板を背負い、仕事も恋愛も全力で挑むモエ子。そのバイタリティあふれる行動と、カラッとした明るさに元気をもらえます。

  • バツイチでお金も仕事もある妙子が惚れ込んだのは、若き美形のゲイ・ボーイである千吉でした。男性との関係は割り切ってきた妙子ですが、千吉と出会い、彼の虜になります。しだいにペースが乱れてきた妙子が取った決断とは?妙子の洗練された美しさや言動、何物にも侵されない気高さに惹きつけられ、一気読みしてしまうでしょう。

  • アラフォーで書店の副店長である理子は、本を愛する気持ちと広い視野をもって仕事を進めていきます。勝手な行動をする後輩や閉店の危機などさまざまなトラブルに対して、女性ならではの柔らかい考えと、芯の強さで取り組みます。つねに自分を見つめ、成長し続ける。前を向いて歩き続ける素敵な女性の物語です。

  • 中島ハルコ、バツ2の52歳の女社長。金持ちでドケチ、そして口が悪い彼女のもとには、なぜか悩みを抱えた人たちが集まって来ます。自由な発想で、時として傍若無人な物言いは妙な説得力があるのです。他人に媚びず、常識にとらわれない彼女の生き様には、人を引き付ける魅力が詰まっています。

  • 赤字ローカル線の危機を救うべくやってきたのは、元新幹線のカリスマ・アテンダントの篠宮亜佐美、31歳独身。反発したり、やる気がない仲間たちがようやくその気になってきたところで、次々と問題が起こります。傷つきながらも、すべてを糧にして明日へとつないでいく。そんなしなやかな女性の姿を描いた小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。