サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ワルいのに格好いい!ダークヒーローの世界

清く、正しく、美しく。そんなわかりやすい正義の味方なんてクソくらえ!と思ってしまう方のために、社会的に「悪人」と呼ばれる人物たちが主人公を務める物語を集めました。殺すし、騙すし、明らかに悪いやつ・・・だけど、なぜか格好いい。スリル満点の一気読み系から人間心理を考えさせられるものまで、ダークヒーローの世界をご堪能ください。

5
お気に入り
554
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 明るくさわやかで、生徒からも大人気の高校教師・蓮水聖司。しかし彼は、人を殺すことに何も感じないサイコパスでした。そして文化祭前のある夜、史上最悪の大量殺人が幕を開けます。じわじわと登り詰め、急速に落ちていく!まるでジェットコースターに乗ったかのような読後感に包まれる、映画化もされたサイコホラーの傑作です。

  • 東京発盛岡行きの新幹線「はやて」。それぞれの思惑を胸に乗り込んだのは、個性豊かな5人の殺し屋たち。すごいスピードで走る車内で、殺るか殺られるかの壮絶バトルが繰り広げられます。はたして新幹線が終着する先には何が待っているのか・・・。全員悪いやつなのに、なぜか応援したくなってしまう!?ハラハラし通しの一冊です。

  • お嬢様学校で、誰もが憧れる存在だった白石いつみが死にました。彼女の主催していた文学サークルでは犯人告発を目的とした闇鍋が開かれ、闇を抱えた部員たちの証言は食い違っていきます。はたしていつみを殺したのは誰なのか・・・。本当の意味での「ダークヒロイン」の存在に、物語の最後にすべてが覆ります。

  • クールな大学生・木村浅葱と、「i」と呼ばれる生き別れた双子の兄。2人は自分たちを虐げた世界に復讐をしていくのですが・・・。ダークヒーロー・浅葱の存在にゾクゾクしながらも、「人間らしさとは何か」を教えてくれる一冊です。そして、文中にこれでもかと仕掛けられた罠にハマったら、何度も読み返したくなることでしょう。

  • これぞ「ダーク」であり「ヒーロー」の物語。漫画でおなじみ『クロサギ』の小説版です。世間にはびこる詐欺師たちを騙して金を奪い、「社会的に抹殺すること」を目的とした詐欺師・黒崎。ところが、そんな彼が凶悪な事件に巻き込まれてしまい・・・。ダークな物語ですが、読後にはちょっと前向きな気持ちになれるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。