サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ゾッとするほど惹きつけられる。不気味で幻想的な物語

怖いものって、「怖い思いをするんだろうな」と思いながらも、見てしまうことがあるものです。「怖いもの見たさ」ということわざがあるように、怖いものには逆に好奇心を刺激されてしまいます。怖くて目を背けたいはずなのに、なぜか惹きつけられてしまう。ここでは、そんな不気味で幻想的な小説やコミックを紹介します。

30
お気に入り
3216
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 沖縄を舞台にした7つの物語が収録された短編集です。死者を呼び寄せる弥勒節、無人島に潜む謎の軟体動物、深夜に走るお化け電車・・・。現在、戦前、伝説になるほど昔の時代に沖縄で生きる主人公たちが、怪しく奇妙なできごとに巻きこまれていきます。日常からふいに異界へ紛れこんでしまうような怖さが味わえます。

  • 直樹と典子の兄妹は、従兄・隆の家を訪れました。いつもと変わらない旅行のはずでしたが、ある夜を境に穏やかだった隆が冷酷に変貌してしまいます。やがて異変は、隆の母や直樹にも現れるように。原因を探る直樹に忍び寄る怪異と、徐々に明かされていく家系に秘められた恐ろしい謎。二つの怖さが同時に味わえる物語です。

  • 時間に、不思議な家に、座敷牢。そんな変わった空間に閉じ込められてしまった主人公たちの日常を描いた、3編の物語が収録されている中編集です。本書の怖さは、閉じ込められているという状況。不可思議な怪異や人間の醜悪さと遭遇しても、主人公には逃げる場所がないのです。美しい情景描写も、緊張感と恐怖を高めます。

  • 亡き人の面影を偲ぶ人々が密かに足を運ぶ、幽霊宿の主人・秋月青之介。幽霊や妖怪の見える彼の前にはワケありの人や幽霊が現れ、胸に秘めた願いを打ち明けます。亡くなった夫を追い求める新妻、はたせない約束に焦がれる幽霊など、現れるのはどこか物悲しく切ない人々ばかり。不思議で謎めいた怖さがあります。

  • 時代は大正末期。帝都の片隅にある喫茶「銀星館」には、夢を喰らうという獏の蛭孤のもとへ、悪夢に悩む人々が救いを求めてやって来ます。本作の怖さはなんといっても悪夢。死地へ一日ずつ近づく陰惨なものから壁が迫ってくる謎の悪夢まで、その原因を蛭孤がひも解いていきます。活動写真や電話交換など、大正ならではの要素も魅力的です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。