サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

だんだん物語が広がってゆく!長編のような連作短編集

読みやすい短編小説もいいけれど、長編小説のような読み応えも感じたい!という方には、連作短編集がオススメです。独立した一つひとつの物語を楽しめるのはもちろんですが、すべて読むことで各話の小さなつながりを発見したり、思わぬどんでん返しが味わえたりするかもしれません。ここでは、そんな読み応えのある連作短編集を紹介します。

20
お気に入り
1790
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大学生や専門学生のみずみずしい視点で描かれる5つの物語を収録。彼らが抱える劣等感や焦り、プライドが、苦しくなるほど鮮やかに描かれています。それぞれの物語は一人称で語られますが、登場人物たちが淡く、だけど強烈につながっていて、物事や人は多面的であることを思い知らせてくれます。

  • 時間軸も主人公もバラバラで、一見つながりのない6つの物語。いずれも日常生活にあふれる小さな出会いが描かれており、人と人とのつながりの不思議と奇跡を感じられるエピソードばかりです。最後の短編「ナハトムジーク」で、他の5つの物語の伏線が鮮やかに回収され、連作短編集ならではのカタルシスが味わえます。

  • 北海道釧路の街に佇む「ホテルローヤル」というラブホテルを舞台に繰り広げられる7つの物語。舞台がラブホテルというだけあり、さまざまな事情を抱えた男女が集まります。廃墟と化したホテルローヤルの物語から始まり、時間が巻き戻っていくように構成され、ホテルの歴史が解き明かされていきます。

  • 片道わずか15分のローカル線、阪急電車今津線を舞台に繰り広げられる人間模様を描いた一冊です。宝塚駅から西宮北口駅までの8駅が、それぞれの小説のタイトルになっています。乗り合わせる人々の人生が静かに交錯し、ちょっとした奇跡をもたらします。読後には心がじんわり温かくなり、前に進む勇気をくれる小説です。

  • 『何ごともつつみかくさず、タブーをつくらず、できるだけすべてのことを分かち合おう』というモットーを掲げる京橋家。各話の主人公は、主にこの家族を構成する人々です。毎日の食卓でなんでも共有しているように見えて、実はみんな秘密を抱えています。京橋家の意外な一面が見えるたび、家族の幸せについて考えさせられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。