サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

それでも落ちてしまう。許されない恋に身を焦がす物語

「恋に落ちる」と言いますが、許されない恋ならばなおのこと。決して恋してはいけないと思うのに、抗いがたい引力で恋へと落ちていくようで、まさにぴったりの表現です。ここでは許されない恋に落ちてしまった人々の物語をピックアップしました。どうして恋に落ちてしまうのか・・・と思わずにはいられない、さまざまな恋のかたちが描かれています。

6
お気に入り
1043
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 会社の金を横領して男に貢ぐ。自分がそんなことをするわけないと思って読み進めていくのですが、気づけば「自分もやってしまうのかも・・・」と思うほど説得力のある内面描写にゾッとさせられます。どこか冴えない、地味で平凡な主婦がただ愛されたい一心で転がり落ちていく、怖いけれど切ない愛の物語です。

  • 人も出会いも少ない田舎町。ひとりの土木作業員がある女性を殺してしまいます。彼と出会い系サイトで知り合った光代は『まっすぐに自分を欲する』男に夢中になり、殺人を告白されるのですが罪を許して逃避行へ。殺人さえ許容してしまう光代の孤独と愛情への飢えも物悲しく、「悪人」とは誰なのか・・・深く考えさせられます。

  • 新聞連載当時、過激な性描写で話題となり、大きな反響があった小説です。しかし上下巻を通して読んでみると、かなり印象が変わるでしょう。ともに家庭がある2人ですが、仕事も家庭も地位も名誉も関係なく、ただお互いとその体が愛おしくて仕方がないという様子が丁寧に描かれています。許されない愛の結末も圧巻です。

  • 10歳のとき孤児になった花を、親戚にあたる25歳の淳悟が引き取ります。花はやがて義父である彼と関係をもつようになり・・・。物語は花の結婚から過去へとさかのぼり、近親相姦に加え、殺人の事実も明らかになり、なぜ2人がここまで濃密な関係を築き上げたのかが判明してゆきます。善悪を越えた愛情に言葉を失うことでしょう。

  • 生まれてすぐに誘拐され行方不明になっていた弟と、24年の歳月を経て再会。亡き父の端整な面影を受け継いだ苦学生の弟と、どこか夢見がちな姉は恋に落ちてはいけないと思いながらも互いに魅かれ合っていきます。ただ2人の想いはすれ違って・・・。美しくセンチメンタルな文章で綴られるラストに、胸が締めつけられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。