サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

迷ったら先輩に聞こう!人生経験豊富な著名人から女の人生を学べる本

人生で迷うのは若いうちだけだと思っていたけれど、幾つになっても人生はつねに選択と迷いに満ちています。誰かに相談に乗ってほしいけど、すべてあけすけに話せるわけでもないのが大人のつらいところ。何かを成し遂げた著名人たちは、経験も半端ではありません。こっそり相談に乗ってもらうような気持ちで、本を開いてみましょう。

5
お気に入り
837
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 脚本家・文筆家として著名な「オバサン」2人が、自身の経験や考え方を開けっぴろげに語った対談集です。仕事で成功している著者たちも、仕事人である前にひとりの女性。恋愛・結婚・不倫・下着の話まで、「そこまで語ってくれるの?」と言いたくなる大胆発言に思わずくすりとさせられ、そして納得します。

  • 逆さに読んだら「クロウドウ」、苦労道。NHKの人気アナウンサーとしての確固たる地位を手放し、新しい挑戦を始めた有働由美子のエッセイ本です。報道志望だったのにアナウンサーになり、しごかれ、海外へ飛び、独りで飲み・・・。著者には視聴者や読者を置いてきぼりにしない才能と、人並みならぬ経験があるのだと頷ける一冊です。

  • 「ほんとうの優しさってなんだと思いますか?」「毎日会わなくてはいけない環境に苦手な人がいます」など、読者から寄せられた相談に著者が一問ずつ答えていきます。若くして小説家になった著者ならではの繊細で瑞々しい感性はさすが。背中をさすられながら相談に乗ってもらっているような感覚になれます。

  • 90歳を過ぎてから詩を書き始めた詩人・柴田トヨ。2013年に亡くなりましたが、毎日自分自身を励ます気持ちから湧き出た「くじけないで」をはじめ、その詩は普遍的なやさしさ、美しさ、強さに満ちています。そっと寄り添うような言葉に触れると、自分の足でしっかり立つ気力が湧いてくる一冊です。

  • 170万部以上を売り上げたベストセラーです。つらいとき、助けてもらえないとき・・・人は与えられることを待ってしまうもの。置かれた状況の中で何ができるか考えてみましょう、というメッセージが本書には一貫して込められています。「2%の余裕」「どうしても頑張れないときは根を下にのばす」など、何度も触れたくなる言葉が満載です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。