サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

海外文学にも負けない!血湧き肉踊る日本の冒険小説の名作

海外文学やライトノベルに比べると、日本の一般向け小説では冒険活劇はあまり盛んではありません。しかし、もちろん優れた作品は数多くあります。ハラハラする展開、癖の強い魅力的な登場人物、激しくも華麗なアクション、そして痛快な結末。冒険小説ファンに日本を見直させる、埋もれさせておくにはもったいない古典的な傑作を紹介します。

4
お気に入り
1659
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 言わずと知れた伝奇文学の古典です。奇怪な因縁で結ばれた8人のヒーローが1人また1人と集結していく、という設定だけでワクワクさせられます。伝奇物語らしい生まれ変わり死に変わる魂の絆と、呪いというドロドロした部分、そしてアクション場面の痛快さ、そのバランスの素晴らしさ。まずは現代語訳で気楽に読んでみてください。

  • 13編からなる連作短編集です。昭和初期の世界で活躍する日本のスパイを描くという点では「日本の007」であり、秘境を探検し謎を解き明かすという意味では「日本のインディージョーンズ」といえるでしょう。砂漠、密林、はては成層圏までも駆けめぐり、登場する財宝、奇獣、新種の人類などが読者を幻惑します。

  • その学校は「悪徳学園」と呼ばれるほど荒廃し、やくざの息子・羽黒獰に暴力に依って支配されていました。転校生の犬神明は一人超然と暴力に耐え、やがて羽黒との対立は頂点を迎えます。一方で女教師・青鹿晶子は、犬神の隠れた孤独に気づいてゆきます。迫力のバイオレンス・アクションと、犬神明の神秘の力が読みどころの一冊です。

  • 豊かだが怠惰な生活を送っていた町ネズミのガンバは、思いがけず港ネズミや船乗りネズミたちと、イタチに襲われた島ネズミを救いに行くことになります。子ども向けファンタジーと侮ることなかれ、ネズミたちの個性、敵イタチの恐ろしさ、対決場面の迫力、追い詰められる緊迫感、そしてロマンスまでも盛り込まれた一流の冒険小説です。

  • はるか古代から歴史の裏で暗躍し、日本を支えてきた謎の集団〈ヒ〉一族。テレパシーやテレポーテーションなどの超能力を駆使し、信長を殺し、関ヶ原で家康を勝たせたのは彼らでした。戦国から江戸、幕末、戦後まで400年を超える物語は、仕掛けの壮大さで読者を圧倒します。第1回泉鏡花文学賞を受賞した伝奇ロマンの名作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。