サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ひと味違う謎とスリル!ミステリーファンにオススメしたい海外&日本文学

「文学って堅苦しくて苦手・・・」というミステリーファンでも楽しめる、謎解き要素をはらんだ海外と国内の小説を集めました。緻密な仕掛けがはりめぐらされたものから、どこか人を食ったようなものまで、一癖も二癖もある作家による一筋縄ではいかないものばかり。いつもとはひと味違った謎とスリルを堪能してみてはいかがでしょう。

29
お気に入り
1604
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ある殺人事件の顛末を描いていながら、ミステリーと呼ぶのを躊躇してしまう小説です。捜査を混乱させるのが目的としか思えない、矛盾した証言の数々。何度も思わせぶりに登場するものの、事件との関連性は不明な人や物。まるで何にでも真相を求めてしまう人間心理を手玉に取るために書かれたかのような印象さえ残ります。

  • 舞台は南米の小さな田舎町。そこで30年近く前に起こった凄惨な殺人事件について「わたし」は関係者の話を集めながら、事件当日の状況を克明に描いてゆきます。犯人も被害者も町の人間の顔見知り。しかも公然と殺害を予告していたにも関わらず、なぜ誰も止められなかったのか・・・。その真相に呆然とさせられるでしょう。

  • 第二次大戦中の1942年、長崎県対馬の基地に招集された主人公・東堂太郎の眼を通して、軍隊生活を描いた長編小説です。下っ端ながら上官らの理不尽な言動にも、明晰な論理と超人的な記憶力を武器に立ち向かう東堂。ある日発生した事件で、特殊部落出身を理由に嫌疑をかけられた仲間を救うべく真相解明に乗り出します。

  • 元恋人の不動産王・ピアスの遺産整理を任じられた人妻エディパ。その調査中、彼女は遺品の偽造切手コレクションを通じて、古くからアメリカに存在する反国家的な郵便組織を知ります。さらに行く先々で目にする謎の郵便ラッパのマーク。やがて彼女の前に、それまで知らなかった「もうひとつの世界」が浮かび上がってきます。そんな表題作のほか、短編を併録。

  • 2000年の夏、山形県の神町で立て続けに不可解な事件が発生し、町は不穏な空気に包まれます。ところが肝心の警官は重度のロリコン。おまけに他の住民も、悪徳市議、盗撮集団、コカイン中毒の主婦と、どこか歪んだ人物ばかり。彼らが織りなすドタバタ群像劇とミステリーと歴史ドラマが交錯する、荒唐無稽な長編小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。