サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

生き残りをかけた戦いに挑むものたち。その闘いと生き様が胸を打つ本

気を抜けばこちらが命を失ってしまう。そんな状況のなかで戦いを挑む動物や人間たち。その戦いぶりや、生きざまを描いた本を集めました。ある限りの能力と知恵を使って生き延びようとする彼らから、学べるものとは――。生きるために全力を尽くす姿は、読む者に勇気と感動を与えるでしょう。

3
お気に入り
442
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 地球上の生物たちが生き残るために身につけてきた「強さ」とは、どのようなものなのでしょうか。「負けない」「争わない」などのテーマごとに、その能力が突出した生物たちの生態をマンガと文章で解説します。彼らにとっての「強さ」とは能力であり、個性でもあります。自分にとっての「強さ」とはなんなのかを考えさせられます。

  • ホワイト・ファング(白い牙)と呼ばれた灰色オオカミ。自然界で生まれ育ち、やがて人間のもとで暮らすことになったファングの数奇な運命を描きます。みなぎる野生の血、生への渇望、生き残るための冷静さを持ったファングが、人間に感じる恐怖や、信頼による従順さを示していく様子に、大きな感動を覚える物語です。

  • ある老人からの爆破予告電話をきっかけに、元週刊誌記者のセキグチは巨大なテロ計画へと巻き込まれていきます。知力、体力、気力とどれをとっても若者のはるか上を行く老人たちのテロ行為は、日本の保安に対する脆弱性をあざ笑うように着々と実行されていきます。日本の安全神話は絶対ではないのだと感じる物語です。

  • 整形を繰り返す秘密主義の母とともに、アジアやヨーロッパの都市を転々とするマイコ。やがて母の干渉に嫌気が差し、家を出たマイコはナポリの街で生き残りをかけた生活を始めます。日常的な貧困や犯罪、人の死。いろんな生きづらさがあふれる環境の中でたくましく生きていく、パワフルでしたたかな女たちの物語です。

  • 軍用犬の子孫たちが人間の友として、武器として過酷な運命に巻き込まれていく様子を描いた物語です。東西冷戦、民族紛争、麻薬組織など人間界での状況を背景に、イヌたちは能力を極限まで高め、神経を研ぎ澄まし、まるで別の生き物へと進化を遂げているかのようです。イヌと人間による世界の革命と言えるのかもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。