サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

未来は自分の力で切り開く!荒波に立ち上がる少女の強さを描いた物語

ヒロインというと、ついたくましいヒーローに守られる可憐な姿をイメージしてしまいがちなものです。しかしここで紹介するのは守られるのではなく、自らの力で運命に立ち向かい、その未来を切り開いてゆく力強い少女たちの奮闘を描いた物語です。生きるための強さが欲しいとき、きっとあなたの味方になってくれることでしょう。

8
お気に入り
646
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 山の中で両親とともに暮らしていたカリエは、ある日、病に倒れた王子の身代わりとなるためにさらわれてしまいます。陰謀の渦に巻き込まれながらも、王子としての教養を必死に身に付けようとするカリエ。知恵と度胸で他の王子たちとも渡り合い、絶対に生き抜こうとする彼女の強さにきっとあなたも励まされるはずです。

  • 教会に育てられた孤児のエステルは、街を恐怖で支配する吸血鬼に対抗すべくレジスタンスとして活動していました。そんなある日、教皇庁から派遣されてきた神父の登場により事態は大きく変化してゆきます。希望の星として先頭に立つエステルが出会う真実とは?壮大なノイエ・バロックオペラ「トリニティ・ブラッド」シリーズの一冊です。

  • 貧乏お嬢様の紅秀麗は高額の報酬につられて、後宮に入り王の教育をすることになります。男好きで後宮に姿を現さない王に意外なかたちで出会い交流を深めるなかで、秀麗はある陰謀に巻き込まれてゆきます。貧しい生活のなかで多くの悲しみも苦しさも味わってきた秀麗が、この国の運命を左右する王とどのように向き合っていくのかに注目してください。

  • 人間界で暮らす魔界人・江藤蘭世は、人間の男の子・真壁俊に恋をする中学生。狼女である母親に人間と魔界人の恋に反対されたり、魔界の王子様に求婚されたりトラブルが続くなか、想い人である真壁くんの驚くべき秘密が明らかになり・・・。恋のために魔界と人間界の運命を背負って立ち向かう蘭世の姿に、思わず憧れてしまうお話です。

  • 日本を離れ、哈爾濱の妓楼に売られたフミは大陸一の女郎を目指し奮闘することを決めます。しかし、実際には女郎ではなく芸妓としてその舞いの才能を磨くことに。そんなフミの前に現れた2人の男。ひとりの女として、そして一流の芸妓としてフミが選んだ答えとは――。与えられた環境を自らの力で変えてゆく強さを学べる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。