サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「世界」の捉え方が見えてくる?ゾンビが登場するさまざまなジャンルの本

映画、ドラマ、アニメやハロウィンの仮装に「ゾンビ」という存在は私たちに認知、浸透したと言えるでしょう。だけど、ゾンビを楽しめるのは映像作品だけではありません。ミステリーにホラーにSFとさまざまなゾンビ本を集めました。ゾンビの立ち位置や人類との関わりなど、著者による世界構築の違いを楽しんでください。

5
お気に入り
129
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 2017年に日本公開された映画の原作で、ゾンビがはびこる近未来のロンドンを舞台に、人類存亡の鍵を握る少女メラニーと彼女を取り巻く人々を描いたSFディストピア小説です。主人公メラニーの造形が素晴らしく、「カズオ・イシグロmeetsウォーキング・デッド」と絶賛されたのも読めば納得できるでしょう。

  • 2013年に公開された同名映画の原作本で、著者は『ゾンビサバイバルガイド』という奇書のヒットでも知られています。本書は大量発生したゾンビとの世界大戦終結後に各地で行われたインタビュー集という体裁で、いかに人類が戦って生き残ったのかが複数の視点から描かれます。ゾンビを知り尽くした著者ならではの着眼点と構成が魅力的な小説です。

  • 死者がよみがえり、かつ生者と同様に動くこともしゃべることもできる世界が舞台。主人公は毒を飲み死んでしまいますが生き返り、自身の死を隠しながら死の謎を、さらに巻き起こる殺人事件の謎を解き明かそうとします。殺された被害者が生き返り証言できる世界で、なぜ殺人が行われるのか?そんなSF設定が革新的な傑作です。

  • 死者をよみがえらせる謎の機械により、記憶を失くしたまま生き返り生活する女性たち。そして、並行して語られる隣町での連続殺人事件。この二つの話が収束し、雪崩を打つように畳みかける怒涛のラストの超絶ロジックとトリックには誰もが驚かされるはずです。

  • ゾンビウイルスが蔓延し、管理された「家畜ゾンビ」や「野良ゾンビ」がいる世界のなか、ゾンビウイルスの研究者が密室の中でゾンビ化してしまいます。一体いつ、どうやって?著者独特のセリフ回しとグロさは健在ながら、しっかり設定を生かしたミステリーに仕上がっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。