サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

生と死の極限!山、海、空、荒野、砂漠・・・遭難ノンフィクション

人並み外れた体力と強固な意志を頼りに、危険を乗り越え、極地を目指す冒険家たち。しかし、自然の猛威はときに彼らを窮地に追い込みます。生死を分ける状況に置かれたとき、彼らはどのような決断をくだすのでしょうか?そして、その運命は?山、海、空、荒野、砂漠で、遭難という極限状況での冒険家たちを描いたノンフィクションを紹介します。

2
お気に入り
444
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • スポンサーをつけることなく、世界でもっとも危険な山々に挑み続ける最強の夫婦クライマー・山野井夫妻。2002年、ネパールの難峰ギャチュンカンに挑戦中、ロープでお互いの身体をつないだ2人は雪崩に襲われます。視界がホワイトアウトし、はるか下方で妻の妙子が宙吊りになるなか、夫の泰史がくだした決断には驚きを禁じ得ません。

  • 1994年、厳冬の海で一隻の漁船が遭難し、船長の本村は乗組員とともに救命筏で脱出。1ヵ月を超える漂流の末、奇跡の生還を果たします。しかしその数年後、本村は再び海に出て、今度は二度と戻りませんでした。彼を駆り立てたものとはなんだったのか?その裏には常人には計り知れない漁師の世界がありました。

  • 2004年、気球冒険家・神田道夫は親子ほども歳が違う冒険家の石川直樹とともに、太平洋横断を目標に気球に乗って飛び立ちます。しかしアクシデントにより、2人は海に墜落。偶然通りがかった船に救助され、九死に一生を得ます。4年後、石川に同行を断られた神田は今度は単独で気球に乗り込みますが・・・。

  • 裕福な家庭に育ったクリスは大学を卒業後、預金を全額寄付してヒッチハイクの旅に出ます。出会いと別れをくり返しながら、目的地であるアラスカにたどり着くクリス。しかし、冬のアラスカの過酷さは想像を超えていました・・・。自己と社会のはざまで悩み、旅に出る青年を描いた、映画『イントゥ・ザ・ワイルド』の原作本です。

  • 史上初、サハラ砂漠単独横断を目指して旅立った青年冒険家・上温湯隆。途中、ラクダの死亡によって中断を余儀なくされますが、その闘志は衰えることなく再びラクダを購入して旅を再開します。しかし、道半ばで消息を絶ってしまいます・・・。灼熱の砂漠に散った上温湯隆。残された本人の手記を元に構成された、魂の一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。