サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

どう生き、どう死ぬか。「かっこいい生き方のガイドライン」になる本

さまざまな価値観が認められるようになり、生き方が多様化した現代。自分らしく生きるとはどういうことか、戸惑うこともあるでしょう。そんなときは少し立ち止まって、ここで紹介する本を読んでみてください。自分らしく、かっこよく生きるためのガイドラインになるかもしれません。

2
お気に入り
694
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 家族のこと、働くこと、生きるということ、そして死ぬということ。誰の人生にも存在する物事について、樹木希林の考え方が平明な言葉で収録されています。自分らしいとはなんなのか・・・、上手くいかないときや答えが出ないときにヒントをくれる一冊です。

  • 役人たちによる圧政、不正が横行する北宋時代の中国大陸を舞台に、梁山泊の好漢たちが国民のための新しい国を作ることを志し、闘う群像劇。自らの志のため懸命に生き、散っていく登場人物たちの姿に勇気をもらえるはずです。苦しみながらも自分を貫き生きる、その美しさを知ることができるでしょう。

  • 天国行きか地獄行きか、死後の手続きをする場所が「死役所」です。ここではお役所的にどんな理由があっても、罪を犯した人物はすべて地獄行き。地獄行きになっても後悔なくスッキリとした顔で旅立つ人もいれば、犯してしまった過ちを悔いる人も登場します。後悔なく生きることの大切さを教えてくれるコミックです。

  • 真面目に考えていたら堅苦しいところに収まって、人間関係も仕事もなんだか息苦しい。そんな症状に対する処方箋的な一冊です。高田純次の「真摯なまでの適当さ」が詰まっていて、うまく言い訳をしながら、決して無理をせず、肩の力を抜いて、ありのままの自分を認める素直な生き方を教えてくれます。

  • 「幸福」とはどういったものなのか、また幸福になるために自分の思考や行動をコントロールする方法などを知ることができるアランの名著です。生きることがどれだけ苦しくても、つらいことがあっても、自分の捉え方や行動しだいで明日は変わるのだと感じられます。自分らしさを失わないためにぜひ読んでおきたい一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。