サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

果敢なチャレンジを見届けたい!超能力を取り入れた本格ミステリー

超能力を使った完全犯罪を夢想したことは、誰にでもあるはずです。念動力で施錠すれば密室が、瞬間移動で移動すればアリバイが作り放題。超能力はミステリーのロジカルさや公平さを壊してしまう可能性がありますが、そこに果敢にチャレンジした小説を紹介します。超能力と本格ミステリーの絶妙なコラボをお楽しみください。

17
お気に入り
716
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 処女作『屍人荘の殺人』で話題を総なめにした著者の放つシリーズ第2弾です。「2日で男女2人ずつ死ぬ」という予言に支配されたクローズドサークル内で起こる事件の数々に名探偵コンビが挑む、抜群のリーダビリティと綺麗なロジックが両立された本格ミステリー。独立はしていますが、前作から読むのがオススメです。

  • 幾度もループする時間、そこで必ず殺される祖父。孫である主人公の少年は祖父の死を阻止するためにあの手この手で奮闘します。語りが軽妙でユーモアにあふれているので読みやすく、タイムトラベルものと本格ミステリーが見事に融合した、著者が得意とするSFミステリーの傑作です。

  • 人や物が持っている記憶を見ることができる能力を持つやさしい姉と、姉が大好きで活発な妹の姿を描いたミステリー連作集です。姉の能力を知った刑事たちとの交流を通し、昭和30年代のノスタルジックでやさしい世界が広がりますが、時おり見えるささやかな謎がとても魅力的な小説です。

  • 聞いた音が色彩を伴って「見える」という不思議な能力を持った探偵が主人公で、その能力を駆使して連続殺人犯を追います。誰が犯人かということよりもなぜ殺したかという動機に主眼を置いていて、その着地は見事で、きちんと本格ミステリーの体裁が取られている小説です。第43回メフィスト賞を受賞しました。

  • 主人公の通う高校にやってきた超能力者が殺され、突然学校がクローズドサークルとなり「魔王」を倒すゲームの舞台になった──。独特の舞台と世界観が楽しい著者の真骨頂とも言える作品で、超能力とゲームという特殊設定上のルールをうまく生かした本格ミステリーになっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。