サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

特殊状況下にロジック全開で打開を図る!はじめての石持浅海の世界

2002年『アイルランドの薔薇』でデビューして以降、ミステリーを主戦場に活躍し続けている作家・石持浅海。登場人物は常に冷静で論理的で、ありえない状況に置かれても自分を見失わず、頭を働かせることで打開を図ります。ここでは、はじめての石持浅海としてオススメの本をピックアップしました。至極の論理バトルをお楽しみください。

11
お気に入り
403
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 那覇空港でハイジャックされた飛行機内のトイレで死体が発見される。ハイジャック犯から探偵役を担わされた「座間味くん」が持ち前の冷静さと論理展開で事件を推理します。飛行機内という密室もの、ハイジャックというサスペンス、ロジカルな本格ミステリーという要素がギュッと詰め込まれた一冊です。

  • 大学の同窓会で集まった7人。そのうちの1人が、後輩を事故死と装い殺害して部屋の扉を閉ざします。事故かと思われるなか、碓氷優佳が異を唱え始めます──。犯人があらかじめわかる倒叙モノとして、犯人と探偵役の女性との息詰まる心理戦が堪能できます。石持浅海の代表作との呼び声も高いミステリーです。

  • お盆期間中に開催されたメーカーの役員会に提出された謎の事故報告書を端緒に権力争いが勃発。出席していた恋人からのSOSに応えるため、たまたま総務部にいた男性社員が謎解きに乗り出します。役員室で繰り広げられる心理戦、さらに総務部で行われる限られた情報をもとにした論理的な推理が楽しめます。

  • 那須の保養所に集まった男女10人。復讐対象の1人を首尾よく殺した後に仲間の1人が死体で発見されます。警察を呼べないなか、次々と起こる殺人。仲間のはずなのに、誰がなぜ・・・。特殊状況下における論理的考察と推理。著者らしさが余すところなく発揮された一冊です。

  • 遭難事故がきっかけで強い絆で結ばれた男女6人。そのうちの1人の女性が青酸カリによって死亡してしまう。彼女は果たして自殺なのか、なぜ死んだのか、残された5人が死の謎に迫ります。「彼女は自殺である」という登場人物たちが課した前提を信じ切ることができるかどうか、あなたのミステリー愛が試されます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。