サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

剣と魔法、だけじゃない。ファンタジーの奥深さが味わえる物語

今やエンターテイメントの王道とも言えるファンタジーですが、皆さんはどのような作品を思い浮かべるでしょう。剣が閃き魔法が飛ぶ王道の物語は魅力的ですが、たまには変わり種が欲しくなるところ。ここではダンジョンを舞台にしたグルメ漫画や行商人が主人公の物語など、ファンタジーの奥深さが存分に味わえる本をセレクトしました。

2
お気に入り
143
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 腹が減っては探索は出来ぬ。ダンジョンの奥深くで空腹から敗北し、妹と装備を残して外に放り出された戦士のライオス。彼が思いついたのはダンジョンに潜む魔物を調理して探索を続けること。残った仲間と共に、ご飯を巡る冒険が始まります。短編の名手・九井諒子初の長編。一躍話題をさらった人気作です。

  • 戦士たちがしのぎを削り、未だ神々の影も色濃い中世を思わせる世界。しかし主人公のロレンスは剣も振れなければ魔法も使えません。彼は言葉を武器に金貨を奪い合う行商人なのです。とある村で出会った人に化ける狼のホロと出会った時、彼らの旅が始まります。ファンタジーの裾野を大きく広げた、電撃文庫の代表作の一つです。

  • 強大な力と毒を持つ軍の花形・闘蛇。その闘蛇さえも食い殺す孤高の獣・王獣。これらの獣と、その生態に見入られた少女エリンの物語です。実在しない生き物の不思議な生き様と絡まりあった謎は、種族を越えた友情と悲劇を生みます。児童文学でありながら、その枠に収まらない大河ファンタジーです。

  • お酒と本を愛する黒髪の乙女と、彼女に恋するいいとこなしの大学生、通称「先輩」。この2人がすれ違いながら歩く、奇妙奇天烈な夜の京都は、ドタバタとやさしさにあふれています。めちゃくちゃなように見えてしっかりと筋の通ったラブストーリーと、賑やかなモチーフが織り成すファンタジックな文学をお楽しみください。

  • モモは不思議な女の子。服も髪も周りと違いますが、彼女に話を聞いてもらうと幸せな気分になります。住人たちと楽しく暮らす町に、ある日灰色ずくめの男たちが訪れます。彼らは言葉巧みに人々の時間を奪う「時間泥棒」だったのです。人の感じる時間をテーマに、利益ばかり求める悪者と純粋な子どもとの戦いを描いた名作寓話です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。