サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

怖いのはお化けだけじゃない!人間の怖さを身に染みて思い知らされる小説

怖いといえば思い浮かぶのはお化けですが、実は私たち人間もお化けと同じくらい、もしくはそれ以上に怖い存在です。時として人を傷つけ、人を陥れ、同じ人間の仕業とは思えないほど残虐な行為に及ぶこともあります。ここでは、そんな人間の恐怖を克明に描いた小説を紹介します。ぜひこれらの本を読み、人間の怖さを肌で感じてみてください。

7
お気に入り
263
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • まさに「本当に怖いのはお化けではなく人間だ」と感じさせてくれる小説です。保険会社の社員・若槻が顧客の家に呼びだされたところ、首つり死体を発見します。他殺だと勘ぐった若槻は調査を開始しますが、これがまずかった・・・!?スピーディーでスリリングな展開に、どんどん引き込まれていくはずです。

  • 「愛娘がこのクラスの誰かの手で殺された」物語は女教師のホームルームでの告白から幕が上がります。さまざまな語り手の視点から語られ、徐々に事件の真相が明らかに。各登場人物の独白で随所に見られる人間の汚さに、人間嫌いになってしまうかもしれません。

  • 自分の利益のためなら平気で人を排除するサイコパスが学校の教師になったとき、何が起こるのかを描いたサイコホラー。蓮実聖司は爽やかなルックスと華麗な弁舌で周囲を魅了しますが、その本性は生徒を情婦にし、同僚を脅迫、放火、殺人と何でもありの超極悪人。感情を持たないサイコパスにしかできない所業をご堪能ください。

  • 一家惨殺事件の生き残りとなった少女が主人公。彼女は劣悪な環境のもとで歪んだ大人に成長し、人を殺害してしまい・・・。前半は主人公の置かれた状況があまりにも過酷で、読むだけで酷く落ち込んでしまうでしょう。本書を読む際の注意点は、あとがきまでしっかり読むこと。ここを読むと、作品の印象がガラッと変わります。

  • 主人公は15歳の秀才・シュウジ。不登校、弟のいじめ、父親の家出、母親がアル中・・・彼のもとには、これでもかと思うくらい酷いことが降りかかります。理不尽なまでに人間の負の側面にぶつかり、落ちるところまで落ちていくシュウジの姿が哀れです。表紙のイメージ通り、救いのない小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。