サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ドイツ人には書けない?ナチス・ドイツ時代の混沌を日本人作家が描いた物語

敵と味方が厳然と対峙するナチス時代のドイツ。善と悪が交錯する社会に生きる人間の葛藤を描き出すことは、当事者であるドイツ人にとっては難しい課題です。そして、日本人がナチス時代を背景に描いたフィクションには、遠い国の昔の話が身近に感じられるよさがあります。時代の混沌に翻弄される人間のドラマを描き切った物語をご堪能ください。

1
お気に入り
166
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • さまざまな文化が花開く「黄金の1920年代」のベルリンを舞台に、異なった背景を持つ6人の男女の人生の交錯を描いた壮大な歴史長編ミステリーです。各章ごとに人物名が当てられ、短編と「作者略歴」が続くという凝った構成を使って、幻想的な冒頭から最終章の解決まで、読者を酔わせ続ける耽美主義の逸品です。

  • ヒトラーのベルリン・オリンピックが開かれた1936年から1983年までの日本、ドイツ、中東を舞台にした大河ロマンです。神戸に住んで同じアドルフという名前を持つドイツ人とユダヤ人の親友が、やがてドイツや中東で歴史に翻弄されていく姿を、日本人特派員の視点を交えて綿密に描いた歴史漫画の古典です。

  • 出世のために神を捨ててナチス党を選んだアルベルト、家族を失ったことから神の下僕となったマティアス。2人の親友は再会したのも束の間、やがて時代の奔流に巻き込まれ別々の道を歩むことになります。ナチス・ドイツの複雑な背景もわかりやすく取り入れて、最後まで2人の運命にハラハラさせられる骨太の展開が見事です。

  • ヨーロッパで第2次世界大戦が始まった1939年のハンブルク。頽廃音楽と弾圧されるジャズに酔いしれることで迫りくる戦争と国家の監視に抵抗する少年エディの視点から、戦時下のドイツを描いた青春群像劇です。軽快なジャズをモチーフに使ったストーリー展開で、暗い時代の出来事もポップに描かれています。

  • ナチス・ドイツが戦争に敗れて連合軍に占領された1945年7月のベルリン。戦争で心に深い傷を負った17歳の少女アウグステは、恩人クリストフの訃報を彼の甥に伝えるため、廃墟のベルリンからポツダム市を目指して旅に出ます。著者の想像力だけで読者に戦後ドイツの現実感を生起させる、ユニークなロードノベルです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。