サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不安でぞわぞわが止まらない!はじめての今村夏子

どこにでもいそうな、誰かの話が書かれているのが今村夏子の小説です。登場人物に取り立てて悪い人は出てこないし、特別大きな事件が起こるわけでもありません。けれど、何かがおかしい。何かが決定的にずれている。ページをめくるにつれて、不安で止まらなくなるゾワゾワ感・・・。はじめて今村夏子の小説を読む人に、その代表作を紹介します。

1
お気に入り
122
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 町で噂の「むらさきのスカートの女」と友だちになりたい私。声をかけるタイミングをうかがって彼女の様子を見守りますが、その方法はまるでストーカーのよう。私がむらさきのスカートの女に肩入れすればするほど、何かが少しずつずれていき、何か悪いことが起こるような予感にぞわぞわが止まらなくなります。

  • 体の弱い私のために、新興宗教にのめり込む両親。しかし、その宗教活動をめぐって家族に溝が生まれ・・・。信仰と現実の生活、違う世界にそれぞれ生きる親子。この親子はやがて決定的な決別にいたるかもしれない、けれど、今はまだ何も起こっていない・・・。そんな何かに決着がつく一歩手前の不安が丁寧に描かれています。

  • あひるを飼い始めたわが家。あひるを見にやって来る子どもたちをもてなすことが両親の生きがいになりますが、ある時、そのあひるが体調を崩してしまって・・・。両親があひるのいる日常を取り戻した方法がなんとも不気味。何かがおかしいことを暗黙のうちに了解して、世の中はまわっているのかもしれません。

  • あみ子の行動は破天荒。悪気はないけれど、学校でも家でも浮いてしまう。家族や同級生はそんな彼女を温かく見守っていましたが、次第に孤立してしまい・・・。小さな子どものころの常識のまま大きくなってしまったようなあみ子。あみ子とあみ子のまわりの世界が少しずつすれ違っていく様子に、不安が高まります。

  • パン屋を営む父と私は商店街のつまはじき者。しかしある日、ある女性にサンドイッチをあげたことをきっかけに、店は繁盛し始めます。その女性と仲良くなりたい、商店街で居場所を見つけたいと奮闘する私。けれど、がんばる私のがんばり方はやはりどこかずれていて、危うさや悪い予感を感じずにいられません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。