サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思いっきり泣いてスッキリしませんか?涙が止まらなくなる小説

涙には副交感神経を優位にさせ、ストレス緩和に効果があると言われています。しかし泣こうと思っても、簡単に泣けるわけではありません。そこでここでは、読んでいるうちに思わず涙がこぼれてしまう本を紹介します。なんとなく心がもやもやする・・・そんなときは思いっきり泣いてスッキリしてみてはいかがでしょう。

5
お気に入り
272
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中学校に通えなくなったまいは、初夏のひと月をおばあちゃんの家で過ごすことに。美しい自然のなかで教わるおばあちゃんからの言葉は、大人の私たちこそ心に刻みたいものばかりです。魔女修行を通じて成長していくまいと、おばあちゃんとの絆は心が温まります。ラストのおばあちゃんからの大切な言葉に、涙が止まらなくなるでしょう。

  • リリーフランキーによる自伝的な小説です。オトンに愛想をつかして出ていったオカン。オカンが大好きな僕。たまに現れるちょっと破天荒なオトン。ごく普通の親子の関係性が描かれていますが、僕のオカンへの想い、オカンの僕への想いが文章からあふれています。読み終わった後、家族と話したくなるはずです。

  • 余命宣告をされた僕の前に現れた悪魔。彼は僕の命を1日伸ばす代わりに、世界から何かを一つを消すと言います。僕は取り引きをして、あらゆるものを消していきます。電話、時計、映画、そして・・・。生きるとは何か、大切なものは何かを改めて考えたくなる本です。最後に僕が選んだ道に、涙してしまうでしょう。

  • 光った鏡の向こうにいたのは――?不登校の子どもたち7人が集まった城で出された課題、それは見つければ願いが叶うという鍵を探すこと。果たして鍵はどこにあるのか?鍵探しと並行して明らかになる7人の事情、そして最後に明かされる真実から目が離せません。そこに託されたメッセージに、胸が熱くなるでしょう。

  • 事故により死んだはずの妻の意識が宿った娘と、その父親との切ない物語。娘の意識は戻るのか、そして、そのとき妻はどうなるのか?東野圭吾らしいミステリー要素にあふれていながらも、夫婦、親子、被害者と加害者などさまざまな側面を描いた小説です。読み終わってからタイトルを見ると、さらに泣けてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。