サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

裏切り者の言い分とは?嫉妬、復讐、愛・・・心を抉る物語

「裏切り者」という言葉は、卑怯で最低な人間という侮蔑の意味を含んで投げかけられるものです。不名誉な烙印を押されることがわかっていても、人間がなお裏切ってしまうことがあるのも真実。愛情や信頼を失っても得たいものとは・・・。そんな人間の業を見つめることができる本をピックアップしました。

0
お気に入り
31
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 旧約聖書で人類最初の殺人者とされる「カイン」の名をタイトルに冠する本作は、バレエのダンスカンパニーを舞台にしたミステリーです。芸術という明確な比較基準のない世界で、評価されたいと願うことが孕んでしまう狂気が、屈辱や嫉妬、裏切りへと色を変えていく様が、息苦しいほどの圧とともに迫ってきます。

  • 『きみとなら、地獄も怖くなかった』こんな情熱的な言葉とともに始まるのは、同じ保育園に子どもを預ける「パパ友」同士の恋愛。妻への裏切りを重ねながら、あえてパパ友との泥沼の不倫の恋にはまっていく裏にあったのは、純粋な相手への愛や恋心だけだったのか・・・ご自身の目でお確かめください。

  • 今や誰もが知るツイッターは、わずか数人のITオタクの友人の集まりからスタートしました。しかし、ビジネスが大きくなるに従い、友人同士だった彼らは分裂や裏切りを繰り返していくことになります。ビジネスと人間同士の生々しい感情の狭間でどんなやり取りがなされたのか。それが克明に描き出されたノンフィクションです。

  • 30枚の銀貨と引き換えに師と慕うイエスを売ったというユダ。裏切り者の代名詞ともいえるユダが、裏切りの瞬間に、胸の内をぶちまけるようにした告白を描いた収録作「駈込み訴え」。友情と裏切りの狭間で揺れる気持ちを克己する様が感動を呼ぶ表題作。二つの作品の間を分かったものとはなんだったのか。ぜひ本書で読み比べてみてください。

  • 戦国時代は「下剋上」という言葉に代表されるように、裏切りが繰り返された世でもあります。信仰のための選択をした者、生き残るために臣下も家族の命も捨てた者、自らの信じる正義のために裏切った者。丹念な取材をもとに、荒木村重、明智光秀など、戦国を生きた反逆児の魂の軌跡を追った歴史小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。