サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

映画プロデューサー 叶井俊太郎ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎

幽霊はいる?いない?そんな幽霊本5冊がこれ!

心霊現象。まあ心霊写真とか色々ありますよ。たまにテレビでも座敷わらしが出たとか出ないとかバラエティでやってます。いまだに幽霊ネタは人気があるんでしょう。オレは今まで幽霊は見たことないが、いると信じてる。いや!いてほしい!そんな幽霊にまつわる面白そうな本5冊がこれ。

1
お気に入り
107
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 東京にある心霊スポットにまつわる話、伝説を徹底検証。1962年から続く日暮里駅で電車が通るたびに響き渡る、女性の悲鳴の秘密とか中央線の魔のカーブに出没する黒い人間など。東京で幽霊や怪奇現象が起こると言われてる曰く付きの心霊スポットについて周辺の住民、過去の新聞や歴史資料を細かく分析した、リアル幽霊本。しかし黒い人間って何?マジ怖!

  • 事故物件住みます芸人の松原タニシさんの書き下ろし本。著者が心霊スポットに行き、幽霊を探すという企画。火の玉の目撃地、不気味なトンネル、処刑場跡、自殺の名所、人身事故多発駅、伝説の地蔵などなど。そこで実際に体験した不思議な話を収録。廃墟や心霊スポット好きならこれ読んで現地に行ってほしい!

  • 有名なこっくりさんを始め、トイレの花子さん、口裂け女、カシマさん、ベートーベンの怪、ひきこさんなど。日本国内で出没した1000種類以上の怪奇現象を詳しく紹介。しかし、1000種類ってよくもまあ集めたもんですよ!この著者は凄い。でもオレの小学生時代に学校近くの公園のトイレに閉じこもってる「ガーリックおばさん」という化け物がいたんだけど、これを取り上げてないのは残念!

  • 都内の心霊スポットでの実際に起こった幽霊事件を著者の独自の取材で詳しく説明する。青山霊園、某廃病院、開かずの家、国道16号線、ホテル青い鳥・・・。この心霊スポットでは実際に何人か人が死んでる。なので、興味本意で行ってはならないマジで危険な心霊スポットなのですよ!

  • 著者が日本全国の曰く付きの怪奇案件を取材。事故物件取材がメインだけど、どれも孤独死ではなく、殺人かショック死だと思われる物件だけに絞って取材に行く。そして取材した内容を作家である福澤徹三氏が分析、解説する。この解説がマジで怖い。封印された怪奇現象を暴露する感じで心霊本としては斬新。

映画プロデューサー 叶井俊太郎

ブックキュレーター

映画プロデューサー 叶井俊太郎

(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。