サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

伊坂幸太郎を語る上では欠かせないキャラクター!?黒澤の魅力が光る小説

伊坂幸太郎作品の魅力の一つは、個性豊かなキャラクターたちです。そのなかでも特に人気のキャラクターが「黒澤」です。本業は泥棒、副業は探偵という一風変わった職業の黒澤が主人公として、そして物語の鍵を握る人物として登場&活躍する小説を紹介します。伊坂ワールドに彩りを与えてくれる黒澤の魅力を、存分に堪能してください。

6
お気に入り
1268
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 仙台市内で多発する放火事件の謎に関わる泉水と家族の物語。黒澤は泉水から、ある人物を調べるよう依頼されます。そして、黒澤が調べた事実によって物語は大きく動き出します。黒澤はあくまでも脇役ですが、泉水たちの秘密を知ることになるとても重要な人物です。彼らしい言動、行動は見逃せません。

  • 7編からなる連作短編集です。黒澤はこのうち3編に登場します。首折り男、合コンに興じる若者、いじめられっ子、そして黒澤。一見すると関連性のないように思える人物たちの話が、意外なところでつながり一つの大きな物語となっています。ユーモアあふれる登場人物たちと黒澤のかけあいも見どころの一つです。

  • 交錯する5人の人物とその間を行き交うバラバラ死体の物語。それぞれが独立した話でありながらすべてが重なり合い、1枚のだまし絵のように見えてきます。黒澤は新たな空き巣の標的を探す泥棒として、ここで初めて伊坂作品に登場します。読み進めるにつれ、徐々にパズルのピースがはまっていくような爽快感がある小説です。

  • 仙台の高級住宅地で発生した人質事件。犯人と警察との緊迫した交渉戦や事件の鍵を握るオリオン座の秘密など、目が離せない展開で一気読み間違いなしの一冊です。黒澤は思いもよらず事件に巻き込まれ、物語に大きな影響を与えます。語り部を交えた話の進み方など、これまでの伊坂作品とは一味違った楽しさを味わえます。

  • 伊坂ワールドが凝縮された作品集です。4つの物語のうち、黒澤は2編に登場します。探偵としてある男を探して、ある村の風習に黒澤が巻き込まれる「サクリファイス」、泥棒の見習いである今村を保護者のように見守る黒澤がある仕掛けを施す「ポテチ」。どちらもクールな対応とユニークな会話という黒澤の魅力が堪能できます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。