サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

次々に起こる心霊現象と不可解な殺人・・・オカルト×ミステリーの世界

ホラーとミステリーは相性が抜群。不可解な状況にオカルト的な要素を加えれば、「心霊現象」のできあがりです。そんな心霊現象を作為あるトリックとするものもあれば、一部実際に起きた心霊現象を取り入れたり、いろいろなパターンや作例があります。ここではオカルト要素満載でありながらロジカルな本格ミステリーを紹介します。

20
お気に入り
1168
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 推理作家・香月と霊媒師・翡翠がコンビを組み、事件を解決していく連作集です。霊媒である翡翠の能力で犯人を突き止め、香月がその証拠を洗い出していきます。話の幕間に連続殺人犯の描写が入り、手に汗握る展開のまま最終話まで読み手を惹きつけ続けます。2019年度のミステリー界を席巻した話題作です。

  • 榊原が転校してきた3年3組は、呪われた学級。榊原にはクラスにいないはずの「もう1人」が見え、一方でほかのクラスメイトが凄惨な死を遂げ──。長編ではあるものの、ゾクゾクとワクワクに導かれるまま一気読みしてしまうでしょう。ホラーとミステリーの絶妙なコンビネーションを堪能できる、綾辻行人の代表作の一つです。

  • 降霊会での殺人に怪奇現象の謎、衆人監視下での殺人、予知夢、残留思念・・・などオカルト要素が満載のミステリーに、名探偵・猫丸先輩が挑みます。殺人が起こる物語にもかかわらず、やさしさと味わいのある繊細な文章で、爽やかな読後感をもたらす不思議な一冊です。

  • ホラーとミステリーの融合を得意とする日本の作家といえば、本書の著者・三津田信三でしょう。これは彼の代表シリーズである「刀城言耶」の第1弾。山奥の閉鎖的な村を舞台に、和風ホラーや民俗学、さらには日本の風土まで交えた物語が展開します。あまりのおどろおどろしさに圧倒されること間違いなしです。

  • 密室の巨匠ジョン・ディクスン・カーが別名義で発表し初期傑作として名高い本作は、もう一つの得意設定である怪奇趣味が満載。幽霊屋敷で行う降霊会中に発生する密室殺人に、満を持して登場する、ヘンリ・メリヴェール卿。「フーダニット」に「ハウダニット」といった読みどころが盛りだくさんの、ミステリー黄金期の古典的名作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。