ブックキュレーターhonto編集員
育ちのよさってどんなこと?上品な振る舞いやしぐさを教えてくれる本
「育ちがいい」と言われることは、きれいやかわいいと褒められるより、誇らしい感じがするものです。もしも、自身の力では変えることが難しいと考えがちな「育ち」を改善することができるなら、試してみない手はありません。これから紹介する本には、育ちのよさを印象づけるエッセンスが、具体例とともにたっぷり掲載されています。
- 27
- お気に入り
- 2862
- 閲覧数
-
映画やドラマで女優へのエレガントな所作の指導も行う、行政からの信頼も厚いマナー講師が「にじみでる育ちのよさ」を伝授。婚活での第一印象はもちろん、就活や子供のお受験に欠かせない面接にも活きる、良家のたしなみが250項目にわたって紹介されています。まずはマネすることから始めてみましょう。
-
育ちが良いと思われる50の習慣
安部 トシ子(監修)
さまざまな場面で好印象を持たれる、育ちがいい人に共通する習慣をわかりやすく端的にビジュアル付きで解説しています。また、教養として身につけておきたい冠婚葬祭にまつわるQ&Aも掲載されているので、いざという時のマニュアルとしてもオススメな一冊です。
-
育ちのいい人が身につけているちょっとした習慣
菅原圭(著)
「育ちのよさ」につながる品の有無については、日常のちょっとした所作や言葉遣いに表れるものです。この本には、食事のマナーや身だしなみ、相手に対する気遣いのコツから、果てはお金の使い方まで、良い例と悪い例が載っています。上品な立ち居振る舞いを知って、普段の自分をチェックしてみましょう。
-
美人のしぐさ51のルール 気品漂う、洗練された女性になるために
石田 節子(著)
日本の伝統でもある着物文化から、楚々とした、気品あふれるしぐさをピックアップ。着物を上手に着こなせたなら、もちろんそれは素晴らしいことですが、和のお作法を知るだけでも品格は磨けます。和美人をお手本に、古来より美しいとされた「しぐさ」を毎日の生活に取り入れてみましょう。
-
フランスの伯爵家に嫁いだ著者が、『エレガンスは生まれながらに持っているものではない』という結論を明かしたうえで、エレガンスの秘訣について考察しています。著者が体験する、フランスの貴族階級の美しい暮らしぶりは、育ちのよさを感じさせるエスプリに満ちています。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です