サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. 信念を感じる
  5. ガンマンたちの痺れる生き様とアクションに酔いしれる、傑作西部劇小説

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ガンマンたちの痺れる生き様とアクションに酔いしれる、傑作西部劇小説

ここでは、アメリカの西部開拓時代を舞台にした西部劇小説の秀作ばかりを集めました。銃こそが大きな力だった時代に生きる、ガンマンたちの痺れるようなドラマを十二分に堪能することができるでしょう。日本では西部劇小説はヒットしない、と耳にすることもありますが、ここで紹介する本を読めばそんな言葉は到底信じられなくなるはずです。

5
お気に入り
5729
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    オンブレ

    エルモア・レナード(著),村上春樹(訳)

    犯罪小説の大家として知られる著者が初期に発表した2編の西部劇小説を、村上春樹が翻訳。無頼のガンマンたちの、ひりつくような活劇をとことん楽しむことができる一冊です。特に表題作のタフでクールな主人公の存在感は圧倒的で、こんな人物になりたい!と憧れの念すら抱いてしまうことでしょう。

  • 「OKコラルの決闘」として歴史的にも名高いアープ兄弟とカウボーイズの争いを、ハードボイルド小説の大家である著者が小説に仕立てた一冊。主人公のワイアット・アープを野心的なひとりの人間として描くことで、単純な勧善懲悪ものではなくなっています。リアルで重厚なヒューマンドラマが惹きつけられる、骨太な西部劇小説です。

  • 江戸時代末期に一攫千金を夢見てアメリカに渡った日本人兄弟が、苦難を乗り越えながら成長していく姿を描いた西部劇小説。国境を超えたユニークな出会いや極悪集団との死闘など盛りだくさんの内容ですが、終始軽妙なテンポで冗長さをまったく感じません。胸躍る冒険譚という趣が強く、西部劇になじみの薄い人でもすんなり入り込めるでしょう。

  • 人の命を何とも思わない人間性に問題大アリの極悪兄弟が、ゴールドラッシュに沸く西海岸で繰り広げる冒険の物語。皮肉の利いたとぼけた雰囲気満載で、ハードでバイオレンス色の濃い内容ながら、おもしろおかしく読み進めることができるでしょう。大騒動のあとの意外過ぎるオチが、素敵な余韻を残してくれます。

  • 1875年のアリゾナを舞台に、おかしな縁で行動をともにすることになった凄腕のガンマンとしたたかな少女、そして身元不明の日本人剣士の3人が、ならず者相手に胸のすくような大活劇を繰り広げます。難しいことは抜きにして純粋にアクションを楽しみたい方にオススメで、全体的にクールな雰囲気が漂うカッコいい西部劇小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。