ブックキュレーターhonto編集員
ブロマンス好きにオススメ!男たちの共闘や激突が描かれたハードボイルド小説
ダンディズムあふれる生き様で読者を魅了してやまないハードボイルド小説。その作中で描かれる男性たちのやりとりに、ブロマンス好きな方は心くすぐられるはずです。譲れない信念を持ったバディや親友同士が共闘、あるいは激突する熱い展開はエキサイティング!ここではそんなブロマンス好きの方にオススメのハードボイルド小説を紹介します。
- 67
- お気に入り
- 23796
- 閲覧数
-
羊の目
伊集院 静(著)
夜鷹に産み落とされ、浅草一の侠客に育てられた青年・神崎武美の壮絶な半生を描いたハードボルド小説です。育ての親に忠誠を誓いながら、その一途さゆえに人生を狂わされていく武美の苦悩に胸打たれるはず。義父や義兄弟、仲間との絆や葛藤にも注目。任侠の契りにブロマンス萌えを感じる方にオススメの一冊です。
-
漆黒の王子
初野 晴(著)
地方都市のマンションの一室で暴力団の幹部と情婦の死体が発見され、その事件が波紋を呼びます。幼いころに運命的な出会いを果たしたヤクザと車椅子の少年が、ともに罪を犯しながら裏社会で成り上がっていく姿は、恐ろしくも哀しく、読者の心に突き刺さります。究極の共依存に萌えたい、破滅的ブロマンスが好きな方にオススメです。
-
文明崩壊後、人の遺伝子を組み込んだ食肉用の牛が繁殖する世界。老保安官バード・ケイジはレイン一味を追い、暴力と略奪の嵐が吹き荒れるアメリカ大陸を旅します。娼婦の母から生まれた全員種違いのレイン兄弟が魅力的!銃の腕を頼みに荒野を生きる、アウトローなブロマンス好きは必読です。
-
トーキョー・プリズン
柳 広司(著)
第二次大戦後、荒廃を極める日本が舞台。アメリカ人私立探偵のフェアフィールドは、消息を絶った知人の捜索中に巣鴨プリズンに収監された戦犯・貴島と出会い・・・。頭脳明晰でストイック、我が身に代えても信念を貫く貴島のかっこよさが際立っています。貴島とフェアフィールドの信頼関係はブロマンスの極致と言えるでしょう。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です