ブックキュレーターhonto編集員
スティーヴン・キングの息子と露呈したのは大成後!ジョー・ヒルの傑作小説
デビュー作でいきなり権威ある賞を複数受賞し、そのあとに発表した小説の多くも非常に高い評価を受けているジョー・ヒル。そして驚くべきことに、彼はホラー小説界のレジェンドであるスティーヴン・キングの実子でありながら、それを隠したまま大成したのです。そんなジョー・ヒルが執筆した傑作小説を紹介します。
- 23
- お気に入り
- 3815
- 閲覧数
-
20世紀の幽霊たち
ジョー・ヒル(著) , 白石 朗(ほか訳)
ジョー・ヒルのデビュー作にして、その名を一躍世に知らしめた短編集。奇妙な映画館で起こった身も凍るような出来事や、ある日、突然虫になってしまう男の話など、そのほとんどが怪奇的な物語なのですが、まずその豊かな想像力に圧倒されるでしょう。こう評するのは失礼かもしれませんが、「さすがキングの息子!」という言葉が一番に浮かんできます。
-
人体発火を引き起こす謎の疾病が大流行する世界で正義を貫こうとする者、エゴをむき出しにする者、そして愛する人をひたすら守ろうとする者、そんな人々の人間模様が楽しいエンターテインメント性の高い長編小説。キングの傑作サバイバル小説『ザ・スタンド』のようなテイストで、突拍子もないプロットが滋味深い物語に仕上がっています。
-
豊かな感受性と知性を持ちながら、恵まれない生活環境のため鬱屈した毎日を送るヴィクトリア。自身の鋭い感性が、子どもばかりを誘拐してその生をもてあそぶ怪人を感知できると知ったとき、彼女は決死の覚悟で死地へと赴くことに・・・。幻想的なホラー小説ですが、丁寧に描かれている些末な人間ドラマが物語にリアリティを与えています。
-
ホーンズ 角
ジョー・ヒル(著) , 白石 朗(訳)
恋人の謎の死、そしてその容疑者と疑われ自暴自棄になった主人公に宿る不思議な力。人間の醜さを暴き出す悪魔のような力を得た彼は、その力を使って恋人の死の真相に迫り、復習の鬼となることに。スケールの大きなダークファンタジーで著者の最高傑作との呼び声も高く、『ホーンズ 容疑者と告白の角』の題名で実写映画化もされています。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です