サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ハラハラドキドキ
  5. 伏線回収が見事すぎて二度読みしたくなるミステリー小説

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

伏線回収が見事すぎて二度読みしたくなるミステリー小説

長編ミステリーを読んでいて、散りばめられた伏線に気がついたとき、悔しいけれどスカッとしませんか。読み終わってから、どこで自分が騙されたのか確認するため、また最初から読み返したくなることがあります。ここでは伏線回収が見事すぎて、二度読みしたくなる長編小説を紹介します。

35
お気に入り
4508
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 化粧品会社の美人OLが黒こげの遺体で発見され、フリーライターの赤星は独自取材を始めます。疑われたのは1人の女でした。ネット上では匿名で、悪意が彼女に向かいます。噂の矛先が向かうのはいったい誰なのでしょうか。情報がどのように入手され、加工されていくのかを体感できるので、読後にはニュースやSNSを見る目が変わっているはずです。

  • 大学生の椎名は、河崎という男とアパートで出会います。河崎に流されるままに一緒に行動することになり、なぜか本屋を襲撃して広辞苑を盗むことになってしまいます。なぜ椎名はそんな行動を取ったのか、そして河崎は何者なのか。伊坂幸太郎の最高傑作と評されることもある一冊です。

  • IT企業「スピラリンクス」の新卒採用試験を舞台に、最終選考に残った6人が繰り広げる物語です。6人に与えられた課題は、「1ヵ月後までにチームを作り、ディスカッションすること」でした。しかし本番直前、6人の中から1人内定者を決めることに変更されます。内定を賭けた議論の中、6通の封筒が発見され、急速に物語が展開していきます。

  • 探偵事務所で働いていた成瀬将虎は、現在は「何でもやってやろう屋」を自称して気ままに暮らしていました。ある日、後輩のキヨシの依頼を引き受けます。高額で布団や健康食品を売りつける蓬莱倶楽部の調査を始めたその日、飛び込み自殺をしようとした麻宮さくらと出会い、運命の歯車が回り始めます。

  • 「僕」がマユと出会ったのは、人数合わせで呼ばれた合コン。理系大学生の僕と歯科衛生士の彼女、まじめな2人はやがて恋に落ちます。ここまでは、甘美でほろ苦い青春ストーリー。2人の物語を一転させてしまうたった1行の仕掛けを、ぜひ読んでみてください。「必ず2回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリーです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。