サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自分で道を切り開く強い女子は美しい!?日本発のファンタジー小説

運命にもてあそばれて、正義感にかき立てられてなど理由はそれぞれ違うけれど、勇気を振り絞って一歩を踏み出す女性は凛として美しいものです。行き詰まったり何か答えがほしくなったりしたとき、懸命に生きる女性が活躍する日本発のファンタジー小説を読んで、エネルギーをもらいましょう。女性の気持ちを知りたい男性にもオススメです。

49
お気に入り
3426
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「十二国記」シリーズは今や日本を代表するファンタジー大作です。運命に振り回されて、すべてを環境のせいにしていた頼りない3人の少女。彼女たちが信頼できる仲間を見つけながら、無知や嘆き、一方的な憧れなどを捨てて成長していきます。たくましくなるにつれて凛とした美しさを放つ3人が、本書の最大の魅力と言えるでしょう。

  • 名門の令嬢なのにじっと守られているなんて我慢できない、破天荒なお嬢様がこの物語の主役で、彼女を支えているのは正義感です。失礼な相手には容赦せず、間違ったことは許せない。そのためにはどんなに怖くても歯を食いしばり立ち向かっていきます。一癖も二癖もある用心棒たちとの掛け合いも楽しい、痛快なファンタジー小説です。

  • 隋から唐へ王朝が変わる時代に、男装して自らの手で運命を切り開く花木蘭の姿を描いた中国の歴史巨編です。輝くばかりの美貌をもちながら戦士として成長してゆく姿はたくましく、その姿を追っているとパワーがもらえます。一方で、盟友にも真実を告げられない女性としての葛藤には、思わず同情してしまうかもしれません。

  • 輝(かぐ)と闇(くら)が対立する古事記の時代、闇の民の巫女として生れながら輝の一族に育てられた少女・狭也(さや)を主人公にしたファンタジー小説です。狭也には特殊な力はなく、変動の時代に普通の女の子が恋をしながら成長していく姿が描かれています。日本の原風景を思い浮かべながら、甘酸っぱい恋心が味わえるでしょう。

  • 30歳の腕利き用心棒という異色なヒロイン・バルサ。やむにやまれない状況に置かれて、努力で鬼神にも匹敵する強さを身につけた彼女の姿に、誰もが応援したくなることでしょう。皇子を守りながら、バルサ自身が人間としての温かみを増しさらに成長していく過程を堪能できる人気シリーズです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。