サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

そのキャリアがあってこそ!ベテラン作家だから書ける極上のエンタメ小説

年齢と人生経験を積み重ねていないと、生まれてこない物語があります。人生の終盤を生きる人々、昭和の風景、深い思索から導き出された考えなど、円熟期を迎えた作家にしか書けないものがそこにはあるのです。多くの小説を発表し、人並み外れたキャリアを重ねてきた有名作家から届けられた、極上のエンターテインメント小説をお楽しみください。

7
お気に入り
857
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • プライドを捨て切れない元サラリーマンが、定年後の生きる目的を探してもがく様子を描いた小説です。若い頃に思い描いた妻との楽しい老後は実現せず、かといって趣味は単なる時間潰しにしかならない。大量の定年者がいる現代のシニア世代が直面する問題を、人生経験豊富で30年近いキャリアを誇る脚本家の内館牧子がユーモラスに暴いています。

  • 小説家として40年近いキャリアを誇り、人を描くことにこだわり続けてきた宮本輝が、おだやかな筆致で紡ぐ不思議な縁の物語。富山と京都を舞台に、生と死、幸福と不幸など、表裏一体な物事を映し出します。無関係に見える人々が知らず知らずのうちにつながっていくストーリー運びに、いつの間にかその物語世界に引き込まれていることでしょう。

  • 幅広い作風で数多くのベストセラーを生み出してきた浅田次郎が、母方の実家を舞台に繰り広げる怪異譚をまとめた一冊。怖くて切ないけれど、どこか温かさを感じさせる物語ばかりです。少年時代に伯母から聞かされた怪談めいた夜語りをもとにしていて、現実と虚構の絶妙なバランスを保ちながら進む展開はさすがのひと言。

  • ミステリーのように始まる物語は、神の概念に入り込み、ジャンルを特定しにくい筒井ワールドへと変貌します。神として語る登場人物は、小説家として高みを極めた著者自身の分身に思えてきます。哲学書としても通用しそうなテーマも、円熟期を迎えた作家の手にかかれば独自のユーモアが織り込まれ、あくまでも娯楽作として仕上げられています。

  • 政治家時代には徹底的に批判をしていた石原慎太郎が、物書きという立場から見れば魅力を感じるという「田中角栄」の人生を一人称で語ります。作家と政治家の両方を極めた石原だからこそ描き出せた苦労を重ねた幼少期、総理大臣にまで上り詰めた政治家時代、そして転落後の人生。その激動ぶりはフィクションのように楽しめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。