サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ゾッとする気味の悪さがやみつきに!?決してスッキリしない後味の悪い小説

フィクションでしか味わえないようなゾッとする気味の悪さが魅力の「後味が悪い小説」というのは、読書家のなかでは一定の人気があります。そんな暗黒の物語には社会への風刺が含まれているものがあり、考えさせられることもしばしば。普通の小説には満足できなくなった方は、スッキリしない結末にゾクゾクするはずです。

16
お気に入り
4665
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 死んでしまった「わたし」の視点で物語が展開するサスペンスホラーです。友人の少女をうっかり殺してしまった小学生の兄妹が、その死体を隠そうと奔走します。「わたし」の語り口は淡々としているのですが、幼い兄妹が大人たちの追及を逃れようとする展開は手に汗握りっぱなしです。衝撃のラストに、間違えなくゾッとさせられるでしょう。

  • 旅人のキノと言葉を話す二輪車のエルメスが、さまざまな国をめぐる様子を短編連作で描いた人気シリーズ。第1巻に収録された一編「平和な国」は、タイトル通り平和な国を舞台にしています。しかし、その国には過去に隣国との凄惨な戦争があり、長い戦いの末に隣国と和解した方法とは・・・。「平和」という言葉が恐ろしくなる物語です。

  • 東野圭吾のブラックな短編を集めた一冊です。特に注目なのが、小説家の悲哀を皮肉とユーモアたっぷりに描いた連作短編「寒川先生シリーズ」。ベストセラー作家である東野圭吾が、小説家のみっともない本音や葛藤を何の救いもないお話として書く。それ自体が、かなり「黒い」小説です。

  • 読書サークル「バベルの会」に所属する、夢想家のお嬢さまたちを中心とした連作短編ミステリー。殺人のトリックが明かされても何の解決にもなっていない結末に、後味の悪さを感じゾクゾクさせられます。古めかしい雰囲気も合わさって、さながら日本の古典ミステリーのようです。

  • 銃を介すことによって、人間でも魔法が使える世界を舞台にしたファンタジー「銃姫シリーズ」。4巻では主人公のセドリックが障害を抱えた少女に出会い、彼女が歩けるように魔法の靴下を開発するのですが、その靴下はあることに使われてしまい・・・。科学技術の恐ろしさを感じさせる、とてもブラックな結末です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。