ブックキュレーターhonto編集員
男同士の熱い友情!読むと心がほかほかする最高のバディ小説
人間は1人じゃ何もできません。でも、コンビを組めば話は別!絶体絶命の状況下でも、背中を任せた相棒がいればなんとかなる。困難なミッションを遂行するために協力する男たちを描いた、バディ(相棒)もの小説を集めました。年齢や状況は違えども男同士の友情は変わらない。読めばそんな安心感を得られます。
- 50
- お気に入り
- 33584
- 閲覧数
-
東京の外れにある大きな町、まほろ市。その駅前で便利屋を営んでいる多田はある日、同級生だった行天春彦と再会。なりゆきで一緒に仕事をすることになり、何のことない日常が色を変えます。「寡黙だが行動派な行天に振り回される多田」という凸凹コンビの掛け合いが、実に気持ちいい小説です。
-
新宿中に広がる大学建設反対デモの集団。その鎮圧中に、新宿第二署長が何者かに暗殺されてしまう。そんななか、裏社会の調整のために水面下で動いていた極道・竜哉が容疑者に。幼馴染が指名手配犯になっても潔白を疑わず、それどころか一緒に真相究明に挑む刑事・イクオ。2人のコンビネーションが光ります。
-
男に捕まり、檻に押し込められた素性不明の女・アレックス。男は「お前が死ぬのを見たいだけだ」と彼女が衰弱するのを眺め続ける・・・。彼女を救出せんと右往左往する、刑事2人のやり取りが楽しい本書。長身で穏やかなルイと、低身長かつ癇癪持ちのカミーユ。正反対の2人が捜査では協力。長年のコンビの呼吸に安心感を感じます。
-
The MANZAI 1
あさの あつこ(著)
かわいい顔つきで気弱な転校生・瀬田歩は、サッカー部の秋本貴史に呼び出されて「付き合ってくれ」といわれます。突然の申し出にうろたえる歩。でも、それはそういう意味ではなくて「一緒に漫才をやってほしい」という意味でした・・・。タイプの違う2人が漫才を通して影響し合い、成長していく様子がほほえましい一冊です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です