サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

個性豊かな主人公と、危うさが魅力的!女刑事の小説

女刑事の小説。その魅力の一つは、主人公たちの豊かな個性にあります。犯罪世界を生き延びるタフさや知恵をもつ女性たち。また、通常の女性とはミスマッチな暴力の世界を綱渡りし、危機的な状況に置かれる場面が独特の緊迫感ををつくりだします。そんな個性豊かな女刑事が活躍し、同時に女性ゆえの危うさを感じさせる小説を紹介します。

20
お気に入り
11247
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 雪平夏見。捜査一課内で検挙率1位、大酒飲みで無駄に美人、バツイチで子持ち、容疑者を射殺した経験あり。そんな彼女が主人公です。ある日、警察に小説が届けられ、その小説通りに殺人事件が起きます。次の事件を防ぎたければ小説の続きを買うようにと迫る犯人。犯人のターゲットにされた雪平に迫る危機。緊迫感あふれる一冊です。

  • 八神瑛子。夫を失った過去の事件から警察を憎み、同僚の弱みを握って脅迫したり、暴力団とつるむ悪徳刑事。彼女の管轄区域で暴力団組長の娘が殺害され、瑛子の排除を目論む署長から監視されるなか、彼女は独自に捜査を進めます。その矢先、手口が酷似した事件が起き・・・。冷酷で憎悪に満ちた、危険な女刑事の活躍が描かれています。

  • 姫川玲子。天性のひらめきを持つ女刑事であり、過去にうけた性犯罪の記憶に縛られる女性でもあります。チンピラ惨殺事件の捜査をするなか、犯人を特定する情報が入りますが、上層部から情報を追うなという指示が・・・。捜査過程で出会う暴力団幹部・牧田との禁断の恋。恋と事件の解決が相反する危うさと、もろさを美しく描写した小説です。

  • 藤堂比奈子。記憶力以外は一見、平凡。しかし優れた直観力をもつ女刑事。比奈子が追うのは奇妙な連続自死事件。犯人らは、自らが行った殺人と同じ手口で自死していきます。そして、捜査の過程で未解決の幼女惨殺事件が結びつき・・・。凄惨で残虐な事件現場を、薄氷を踏むように渡り歩く比奈子の姿にハラハラさせられます。

  • 5人の女性警官を主人公にした短編集。それぞれ警官を志したさまざまな背景をもち、その仕事への違和感を感じながらも、死に隣接したリスキーな職務を遂行する女性たち。容疑者を射殺した女性警官の苦悩を描く「完全」では、主人公が事件の内容と、どのように射殺したかを回顧します。人を殺した心の闇が淡々と描写されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。