サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

頑張る女性が勇気づけられる!男の世界で生きるヒロインたちの物語

自分の道を生きる。それは理想だけど、行く手にジェンダーの壁が立ちはだかっていたら?男の領分とされる場所で活躍する女性が主役の、エンターテインメント小説を集めました。フィクションとはいえ作家が愛情込めて描くヒロインの姿には、共感できる部分がたくさんあります。日々を頑張る現代女性にも、前へ進む勇気を与えてくれるでしょう。

18
お気に入り
2335
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • パラレルワールドを描く大人気シリーズ『図書館戦争』。主人公はメディアの自由を守る図書隊で、初の女性防衛要員に抜擢された笠原郁。その等身大の奮闘ぶりと成長に、読者も思わず感情移入するのでは?ライトノベル的な展開と語り口ながら、幅広い層から支持されるロングセラー小説です。

  • 男勝りの武闘派ヒロインを代表する存在といえば、「守り人シリーズ」主人公の一人、女用心棒のバルサ。短槍を持たせれば最強!息を飲むアクションシーンが展開します。第2作「闇の守り人」は、彼女が追われた故郷カンバル王国に戻り、心に潜む闇と対峙する物語。バルサの「槍舞い」のシーンは、シリーズ中でも屈指の名場面です。

  • 沖縄を舞台とする池上永一の伝奇ロマンです。そのヒロイン真鶴は武闘派ならぬ知性派。性別を偽り孫寧温の名を使い、政治の中枢で活躍する真鶴の武器は、天才的な知性と学問の深さです。日本と清国のはざまで揺れ動く母国・沖縄と同様、真鶴の人生も波瀾万丈ですが、彼女の聡明さが揺らぐことはありません。

  • 北村薫が書いた連作推理小説「ベッキーさんシリーズ」第一冊目にあたります。探偵役は昭和初期の女学生・花村英子とその専属運転手、別宮(べっく)みつ子のコンビ。戦前の上流家庭でお抱え運転手が女性!?ちょっとワクワクする設定通り、運転手の別宮ことベッキーさんの人となりが魅力的に描かれています。

  • 料理は女性の分野と思われがちですが、シェフや板前など、職業としての専門家となると実は男の世界なんですよね。「みをつくし料理帖」は上方出身の若い女料理人・澪(みお)が、江戸の町で料理人として様々な難問にぶつかり、乗り越えて成長していく物語。「八朔の雪」はその第一作目です。おいしい料理の描写も満載。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。