ブックキュレーターhonto編集員
仕事、恋愛、家庭、転職・・・悩み多きアラサー女性が共感できる小説
アラサー女性は、仕事、恋愛、家庭とさまざまな悩みを抱えているものです。そんな「アラサー女性の抱える悩み」について、鮮烈に描写された小説を紹介します。さまざまな立場で悩み、解決策を求めてもがき、挑戦する姿には、共感できるとともに勇気をもらえます。日常から離れて、物語の世界にひたることで、希望の光が見えてくるかもしれません。
- 37
- お気に入り
- 21405
- 閲覧数
-
レインレイン・ボウ
加納 朋子(著)
高校時代の友人の葬儀をきっかけに再会した女性たちの群像劇。30歳を手前にして、仕事に疲れた看護師、職場の人間関係に悩む栄養士、過去の過ちをひきずる主婦・・・人生の岐路に発つ登場人物たちが、前向きに生きようとする姿が描かれます。登場人物たちの悩みに共感しながらも、読み終わると爽やかな気分を得られます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です