サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

倒されても何度でも立ち上がる!不屈の男が登場する心揺さぶられる物語

手ひどく叩きのめされてもくじけない強いハートを持っていたり、障害にもめげず己の信じるところを貫き通したり、フィクションには不屈の男が登場するお話が数多くあります。そして彼らの姿には、読む者の心を揺さぶる何かがあるのです。ハードボイルド小説や音楽もの、ボクシング漫画など、不屈な男が登場するさまざまなジャンルの物語を紹介します。

7
お気に入り
2216
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ケガで引退した元騎手を主人公にしたミステリーです。ある事件をきっかけにして、生気のない人生を送っていた主人公の中に戦う心がよみがえってきます。彼の不屈さが際立つのは最終盤。ネタバレになるので書けませんが、クライマックスで彼を待つ過酷な運命と、それに対する彼の対応こそが、この物語の白眉といえるでしょう。

  • 洒落た会話が印象的なハードボイルド小説の傑作です。偶然知り合ったある男のため、主人公の探偵はある調査に乗り出します。圧力や妨害にあっても気色ばむことなく大人の対応を見せる主人公は、自らの意思を曲げることは決してありません。成熟した大人として信念を貫き通す主人公のダンディズムが、どんどん心地よくなってくるはずです。

  • 少し変わった設定の、ハードボイルドもののアクション小説です。主人公の犬神明はルポライターをなりわいとしていますが、実は狼男。月の満ち欠けによって強さが変化し、好調時には超人的な強さを発揮する彼は、権力にも暴力にも屈しません。減らず口を叩きながらトラブルを切り抜けていく彼の姿が印象的な、人気シリーズの第一弾です。

  • ボクシング漫画の不朽の名作です。この第16巻では、減量に失敗した主人公のジョーが最悪の状態でタイトルマッチに挑みます。足が藁となり、何度倒されても立ち上がるジョー。そこには彼自身も気づいていない、負けられない理由があったのでした・・・。ジョーの不屈の魂とそこに隠された人間ドラマがきらりと光る一冊です。

  • 不屈の精神は、肉体的な戦いの場でのみで発揮されるものではありません。本書の主人公クリストフは音楽家で、人々の敵意や病気など、さまざまな試練が彼を襲います。ベートーヴェンをモデルにしたともいわれる彼の人生は、音楽の道を貫くための戦いの連続。文系的な世界における不屈さに触れたい方に、オススメの文芸大作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。