サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

他人事では済まされない⁉日常に潜む狂気に背筋が凍るミステリー小説

「残忍な事件とは、一部の狂った人間が起こすもの」、なんとなくそんなふうに思ってはいませんか?しかし、それは私たちの勝手なイメージであり、狂気はすぐそばに潜んでいるものです。ここで紹介する小説を読めば、一見平和に見える何気ない日常のなかに潜む「狂気」を実感することができるでしょう。

17
お気に入り
1573
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • とある企業が、女子高生をスカウトして口コミ(噂)を利用した販売戦略を行います。一時は成功したかに見えたものの、時が経つにつれて噂は予期せぬ方向に・・・。本書では、実態のない噂に、どれだけ人々が振り回され、そして狂気に満ちていくのかが鮮明に描かれています。ラストの展開に背筋が凍りつくのは必至です。

  • はじまりは、高級住宅街で起きた一件の殺人事件。世間がうらやむような理想的な家庭で、なぜ犯人は一家の父親を手にかけるまでに狂ってしまったのか?読み進め、ごくごく普通の愛情にあふれた家庭が最悪の結末を迎えるまでに至った理由がわかるたびに、ゾッとしてしまうでしょう。

  • イジメに絶望した中学生が救いを求めた先は、人気歌手のファンサイトを運営することでした。しかし、そこにも徐々に匿名の悪意が向けられ・・・。執拗なイジメ、匿名掲示板での誹謗中傷。何気ない日常に潜むドス黒い狂気に、その矛先がいつ自分に向けられるかわからないという恐ろしさを再認識させられる一冊です。

  • 「火のないところに煙は立たぬ」とは古くから使われることわざですが、「火のないところにも煙が立つ恐ろしさ」をまざまざと見せつけるのが本書です。まったく身に覚えはなくても、ある日いきなり殺人犯にされてしまう。しかし狂った大衆の前には、自分1人ではどうすることもできない。そんな無情さに背筋が寒くなります。

  • 「殺された4人は、誰一人としてその家の住人ではなかった」。そんな衝撃の冒頭からはじまる、宮部みゆきの傑作ミステリーです。なぜ彼・彼女たちは殺されたのか?そもそもこの4人は誰なのか?元の住人は?真犯人が狂気に駆られて行った「理由」が明らかになるにつれ、その闇の深さに思わずめまいを起こしてしまうかもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。