サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

お隣にこんな人が住んでいたら怖すぎる!奇妙な隣人にゾクゾクする本

集合住宅でも一戸建てでも、お隣さんは存在するもの。しかし、お隣も自分と同じ平穏な日常を送っているとは限りません。奇妙な隣人により、自分の生活まで脅かされるのではないかという恐怖に、緊張感が高まる本を集めました。読後は、お隣に住んでいる人がどういう人なのか確かめたくなるかもしれません。

4
お気に入り
847
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 仕事の都合で夫と離れ、息子と札幌の高級マンションで暮らすことになった操。彼女を待っていたのは、異常なまでにベタベタしたご近所付き合いの強要でした。ずかずかと日常に入り込んでくる近隣の主婦たちに、少しずつ操の心は疲弊していきます。隣人によって世界が侵されていく恐怖をストレートに描いた小説です。

  • 犯罪心理学が専門の大学教授の周囲で不可解な事件が起こりはじめます。8年前に起こった一家3人行方不明事件や、近所の火災、友人である刑事の失踪などの出来事がからみ合っていきますが、それには謎の隣人・西野が関係していました。話が進むにつれて明らかになっていく隣人の正体に、怖気が止まらないミステリーです。

  • 12歳のデイヴィッド少年の隣の家で毎日行われる、かわいらしい姉妹への非道な虐待。加害者でも被害者でもない、ただの傍観者である主人公の目を通して見せられる暴力行為の数々は、胸糞悪いとしかいいようがありません。実際にあった事件をベースに書かれた小説であるという事実に、背筋が寒くなります。

  • アパートの自室で首吊りをしようとして壁に穴を開けてしまった青年は、その壁の向こうに美人女子大生が住んでいることを知ります。ほのかな恋心を抱くものの、なんと彼女の正体は連続殺人鬼でした。美しきシリアルキラーに心惑わされる青年の葛藤、そして恐怖と隣り合わせの激しい恋愛模様は、とても読みごたえがあります。

  • 元裁判官の隣の家に、かつて無罪判決を下した男が引っ越してきました。男はさまざまな善意を見せて主人公の家族の心をつかみ、少しずつ生活に入り込んできます。そして起こりはじめる家族の異変に次第に追い詰められていく主人公。平和だった家庭がじわじわと蝕まれていく様子が、とても恐ろしいサスペンスの傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。