サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

小説よりも奇なり!?凄惨な事件を扱った衝撃のノンフィクション・ノベル

「事実は小説よりも奇なり」という言葉のとおり、この世の中では信じられないような事件が数多く発生しています。しかしTVや新聞などでそのニュースを目にするだけでは、その事件の真の全容を知るのは難しいことでしょう。なぜそんな事件が起こってしまったのか?ここでは、そんな疑問を追求した衝撃のノンフィクション・ノベルを紹介します。

20
お気に入り
3684
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1959年にアメリカのカンザス州で起こった農場主一家殺人事件の詳細を、トルーマン・カポーティが徹底的に取材して書き上げた一冊です。膨大な時間をかけた関係者へのインタビューを基に書かれた本書は、凄惨な事件の闇を深く掘り下げています。客観的視点ではなく、関係者目線で事件をより濃密に描いています。

  • 死刑廃止の声が高まっていた1960~70年代のアメリカで、自ら銃殺刑を望んだ殺人犯のゲイリー・ギルモアの生涯を実弟のマイケル・ギルモアが記した本です。つねに暴力がつきまとう悲惨な環境で育ったゲイリーが、やがて凶悪な犯罪を繰り返すまでになってしまうさまを、家族として同じ環境で育った著者が丹念に綴っています。

  • 1963年から64年にかけて5人を殺害し、その悪辣な手口で日本中を震撼させた西口彰事件を題材にした長編小説です。小説という形をとってはいますが、内容は実際の事件を克明に記したルポルタージュ風の本。「カポーティの『冷血』を強く意識した」という著者の言葉どおり、徹底的な取材を基に事件の闇に迫った力作です。

  • 1968年から74年にかけてアメリカで起こった「ゾディアック事件」と呼ばれる謎の多い連続殺人事件について、著者が独自の調査を基に記した一冊です。風刺漫画家であった著者が手掛けた本書は、未だ未解決のこの事件の真相に一番近づいたと言われています。後に映画の題材にもなった質の高いノンフィクション・ノベルです。

  • 1999年から2000年にかけて茨城県で起こった、「上申書殺人事件」と呼ばれる資産目的の凶悪な連続殺人事件の真相に迫ったドキュメントです。獄中のある死刑囚の告発が発端となって事件の全容が明らかになっていくというドラマチックな内容で、本書の基になっている綿密な取材調査が事件解決のきっかけとなりました。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。