サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読み始めたら止まらない!信念を貫く男たちが活躍する警察小説

巨大組織である警察には、私生活で苦悩を抱えながらも日々職務にまい進する男たちがいます。ミステリーとしてもおもしろく、それ以上に登場人物のキャラクター造形が見事で、彼らが「生きて」「考えて」「行動」していると思える本を紹介します。組織のしがらみよりも自分の信念を大切にする姿が丹念に描かれた、極上の人間ドラマをご堪能ください。

7
お気に入り
816
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 原理原則に忠実な警察官僚・竜崎は、警察庁でマスコミ対策を担当しています。息子のヘロイン使用にショックを受け対応に悩むなか、現職警察官による連続殺人事件が発生し、警察は組織ぐるみでの隠蔽を画策します。公私ともに決断を迫られた竜崎の取った行動とは・・・。主人公のぶれない姿勢が痛快な「隠蔽捜査」シリーズの第1弾です。

  • 一人娘の失踪に心を痛める県警広報官の三上は、警察内での刑事部対警務部、さらには警察対マスコミの矢面に立たされます。息詰まる攻防が続くなか、「64」と呼ばれる昭和64年の未解決の少女誘拐殺人事件を模した女子高校生誘拐事件が発生。ミステリー要素だけでなく、登場人物の心理描写も圧巻な警察小説の金字塔です。

  • 法務技官として少年鑑別所で働いていた夏目は、一人娘が通り魔に襲われ植物状態になった事件をきっかけに刑事に転職します。彼は刑事として、被害者やその家族、時には加害者の心にまで温かく寄り添います。娘を襲った犯人とその動機が明らかになった時、彼のまなざしには深い悲しみと、それを打ち消そうとする強い光が宿っていました。

  • 警察学校初任科短期課程の厳格な教官・風間は、校内で起きる数々のトラブルを、その卓越した観察眼と推理力で解決していきます。半年の訓練期間で、警察官には不適格と彼に判断された生徒は次々と退校。警察学校という閉鎖された特殊な場所を舞台に、他にはない人間ドラマが繰り広げられていきます。

  • 捜査一課のエース・西條は、猟奇的な女性連続殺人事件の捜査に取り組みます。だけど、私生活では妻との不和に悩み、不倫をしていたことが週刊誌で暴露されて仕事も家庭も失い、さらにはその交際相手までもが殺害され・・・。失意のなか、彼がたどり着いた意外な犯人とは!?登場人物の内面の葛藤がリアルに迫ってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。