サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

追いつめられるスリルと、手に汗握る展開。はじめての角田光代

物語に飲み込まれてしまいそうなハラハラ感を楽しめる、角田光代の小説を紹介します。一見平凡でよくいそうなヒロインがありがちな日常的事件に遭遇したり、はたまたとてつもない行動を起こしたり。日常と非日常の境目が判然としなくなりそうな角田光代の小説を読み進めると、狂気と正常はさほど違いはないのでは・・・という気分になるでしょう。

1
お気に入り
365
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 愛人の子どもを誘拐して逃亡する小説です。道中で出会う個性的な人物や謎めいた団体エンジェルホーム、島での美しい体験など、追いつめられたなかでこそ人と人との関わりが輝きを放ちます。読み終えた後も、その後どうなったのだろうとつい考えてしまうほどリアルなお話です。

  • 義母と夫、子どもに囲まれながら生活に汲々としている専業主婦の小夜子が、一見おおらかな女社長・葵のもとで働き始めます。暗い過去のある葵がかつて友人と起こした事件の真相が明らかになっていく過程と、同時並行でストーリーが展開し・・・。女同士の関わり合いから主人公の見いだした結論には、清々しい読後感があります。

  • 安定した生活を送る子どものいない専業主婦・梨花が銀行で働き始め、顧客の家族として知り合った青年に心も体もお金も奪われていくサスペンスです。ありえないと感じられる設定が梨花の視点で進んでいくうちに、それが自然に思えてくるところがこの小説の持つ魔力といえるでしょう。不倫も犯罪も爽やかに感じられてくる、怖い一冊です。

  • めったに会えない実の父親に冗談めかして「ユウカイ」され、父娘の珍妙な2人旅がスタート。ありがちな親子関係とは違うところにおかしみがあり、予期せぬ出来事の連続にもどこかほんわか楽しめます。滑稽さのなかに醸し出される切なさが絶妙なスパイスとなった小説です。

  • いわゆるママ友関係を描いた小説です。お受験をめぐる攻防、貧富の差、だらしないか几帳面か、不倫、流産、子どもを預ける預かるなど、さまざまな要素がからみ合い、もつれていく女同士の関係は、日常的でありながらホラーのような怖さがあります。じわじわと染み出るような狂気は、意外にも身近に感じられるかもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。